FC2ブログ

Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Breathtaking Beach ―息をのむようなビーチ

ポルトガルがイギリス人の人気の旅行先 トップ3に選ばれました。
私たちがイギリスから移住してきたように 
イギリス人はとにかく水のある場所ほど価値のあるものだと思っています。

そして トップ5のうち4つの旅行先がビーチホリデー
トップ10のうち7つの旅行先が Sun Sea Sandと3拍子Sのそろったロケーションだということ・・・。
いかにイギリス人の太陽輝く美しいビーチへの憧れがあるかおわかりでしょう。



Praia da Rocha 
ここは世界で「10 Breath-taking Beaches」【息をのむような美しいビーチ】として第2位に選ばれたビーチ
Praia da Rocha 4

キレイな砂浜ととにかく広~いビーチ 
Praia da Rocha

こんな光景もアルガルヴェならではの魅力です。
Praia da Rocha
イギリス人が多くて嫌だったアルガルヴェだけど やはり人が集まるのには理由がある。

そんな中 半数以上(約57%)が
「天気さえよいのが見込めるなら国内旅行を考える」と言っているところもまたイギリス人らしい・・・。





そして首都リズボンではリズボンのホステルが世界ナンバーワンに選ばれました。

ホテルではなくテルです。
Yes!Lisbon02.jpg
 
ホステルでは旅の友との出会いがあるのも1つのよさ。
このホステルではリズボンの中でも数少ない バーのあるホステルとしても人気のようです。
Yes!Lisbon01.jpg
 
選考の基準はスタッフの対応のよさ、Wi-Fi、朝食とロケーションなど。

私が若い頃 JALのヨーロッパ線の面接試験でスコットランド Aberdeenから一人 大都会のロンドンへ 
一夜を過ごしたピカデリーサーカスの超破格ホステルとは大違いです。 
満員の部屋に案内され フロントへ戻ったら 空きがないからと女子部屋予約にもかかわらず 男女相部屋へ。
部屋にバスルームなんてとんでもない。市民プールのシャワールームのような仕切りはシャワーカーテン 個室なし。
泊っていた同部屋の人たちは私の宿泊中誰一人 口を開かなかった・・・。

都会の虚しさのようなものを感じたものでした。


それにしてもポルトガル 今でもイギリス人には憧れのDestination 大の快挙にサムズ・アップです。

スポンサーサイト

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。