Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりの薬

インフルエンザ 先週もずっと保育園を休んでいるsonです。
高~い熱がもう4日も続いていて本当に見ているのがかわいそう。。。
早くよくなって欲しいな 楽しみにしている月曜のカーニバルにも連れて行ってあげたいな。。。


街の診療所で診てもらってもらった薬
09021303.jpg「嘔吐があるかもしれない」けど
まずはこれを試してと言われたのがこれ

茶色の瓶がレトロで可愛いなと思う私


ポルトガルのシロップはとってもドロっとしています。

子供にはということで前回の耳炎でもシロップの薬でした。
前回は計量スプーン付き 今回はシリンダーがセットです。

この計量の目盛り 内側についていて
なんでまたポルトガルって国は気が利かないんだろうって・・・

言われた5mlのところに自分で印しをつけて飲ませたわょ。

ところが・・・
服用しても熱は下がらないし 言われた通り嘔吐があって大変



そしたら次は・・ 09021302.jpg「嘔吐があればこっちを服用して」
と出されたこの箱をみてみると

このカタチぃぃぃ???   ざ・ざやくぅ~っ!!


座薬なんて心の準備もできてなかったし
なによりほら痛がらないようにスムーズに入れるには
とか準備するモノ あるじゃない。。。


まぁ思いついたのは妊娠線用のあのオイルを使って
なんとか・・なったけどね。


やっぱり子供の解熱剤と言えばこれ なのね♪ どこの国でも同じよね。

そぅそぅ シリンダーの目盛りはね
内側の目盛りを見ながらちゅ~っとシロップを吸い込んで 書いてある目盛りまで注入すればちゃんと計量できるようになってたヮ。
私が外側に書いた計量の線で飲ませてたら言われた量の1/5しか飲ませてなかったしネ。 それじゃ熱も下がるワケないわね。。。






スポンサーサイト

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。