Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Clown -ピエロ

日本ではクラウン(clown)のことをピエロって呼ぶのよね~。
ピエロはクラウンの一種だけどクラウンよりも馬鹿にされることが多く・・だから頬に涙が描かれてあるんだってWikiに書いてあるわ。

最近 なにかとクラウンと触れる機会が多かったわぁ
カーニバルではクラウンに仮装している人もいたっけ(ちょい怖)

保育園ではこんなクラフトも作ったらしく送り迎えのホールにこんな作品展が飾られているのよ~。
保育園ではよくやっているという型抜き(点々に沿って針で型をなぞり抜く)で作ったクラウンたち
だいすきなG先生がsonは緑がすごく好きね~ って 緑のトップを選んだんだって★
19021305.jpg


そして あのソーセージの缶を利用して作った作品はコレ↓
19021307_20130220091342.jpg

あれから「中身のソーセージを食べて空き缶を持ってきて」って言われたから あの日の夕食は
ポルトガル風ホットドックにしたけど ダディにもsonにも不評だった(・・)もちろん私は別メニュー。

こういうことだったのか。 
開いた缶の中には紙ふぶきがいっぱい入っていてカーニバルの時なんかに撒くのよね。

クラフトをやってくれることは非常に有り難い でも・・クラウンだらけね・・ 
我が家 クラウンがちょっぴり怖いのよね。。。

ってゆうのも イギリスではね クラウンって悪さをするってイメージがあるのよー。
つい最近も怖~いクラウンのイギリス映画を観た私はさらにクラウンへの恐怖感を抱くようになったわょ。。。 
あの映画みたいに夜ガラス窓の向こうから クラウンが覗いていないかとか・・想像しちゃうから(怖)
まぁイギリスらしいブラックユーモアもたっぷりの映画で私的には最高によかったぁ。

公式トレイラー: どうしてピエロが怖いの?ってクラウンの恐ろしさを知らない人は↓見てみなさい。(01:12)
注: でもイギリス人のユーモアが分らない人にはただのジョーク映画としか受け取られないのかもしれない・・・
それから 子供は 絶対に 絶対に!見ちゃダメよー!!



« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
