Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Haircut -ヘアーカット

村には理容室が1つ 美容院が1つあり
カットの上手な美容師さんがある美容院が村にあるというのはとってもラッキーなこと☆
 
美容師さんの見た目 と言うのはお客さんのモデルというか 
その美容師さんがロングヘアーだとカットやお手入れ法もわかってくれそうとか
ショートの美容師さんならショートのカットが上手なんだろう とか勝手に想像をつけがち。。。

それが違う ここの美容師さんはかっこいい
背がすらっと高く 夏にはタックトップ1枚 今の時期には革ジャンの似合うGIジェーンみたいな人。
かっこよく丸坊主に刈ってあるので女性のお客さんのモデル・・とは言えないけどカットの腕前は最高。


ポルトガルでは男の子がヘアバンドやヘアピンをしていると女の子がするものと色んな人言われる。
そういう固定観念でことを決め付けるのが嫌いな私は
ベッカム風ヘアーバンドや ヘアピンで目に入るsonの前髪をあげていたけど 
最近はハゲるのを心配してパートナーから「前髪を引っ張ること禁止令」がでた。(ほんとかどうかはわからないけど・・)


ここ1年以上ずっと髪を切りたくないというsonをなんとか説得してその美容院へ行く日がきた。
予約の時間 納得済みで連れていったのに 美容院の入り口で入るのを拒む ・・泣き始める・・・
Little women の Joの方がよっぽど男らしかった?!
*映画 Little womenでウィノナ・ライダーが髪を売るシーンがある。
そう言えばウィノナ・ライダーも丸坊主にしたことあったっけ かっこいいなぁ*


逆方向に私の手を引くsonの手首をしっかり握り引っ張り合って 入り口のドアに手が届く私
中ではそのかっこいい美容師さんと旦那さん 小学校を終えてホームワークをしていた息子がソファーにいた。

「僕のせいで泣いたんじゃ・・・」
知らない男性を見て泣く子がいる・・ それとも彼が黒人だからと・・
どんな意味だったか分らないけど この時のsonにはとにかく髪を切る ということが大きな壁だった
「違うのょ。今朝は切るって言ってたのにまた切りたくないって言い始めたの」

最近はイヤと言い始めたらそれを乗り切るまでに時間がかかってしょうがない。そんなにイヤなのかと心配するけど
01031327.jpg
ほら。 ことが進めばなんてことないのよ。(そして鏡に映ったGIジェーンが見えるかしら)

そんなsonはと言えば周りが見えるちょっとした余裕もでた。隣りでヒゲのワックスをするおばあちゃんが気になる
外国人の女性は毛深い人が多い・・女の人のヒゲとワックスの意味がまだよくわからないよね(笑) 


切りたくなかった髪を男らしく切ることを決心したsonと入り口では泣いたけど散髪台の上では笑顔を見せたson
終わったらハッピーセットしようょと約束したマクドナルドで
01031326.jpg
まぁ 髪は切ったのか切ってないのか微妙・・・ それでも本人にとっては一大事だった日。


« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
