Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごと思い出

OH MY GO.....SH~~~ !!
06041304.jpg

だいすきなだいすきなモランゴ(いちご)がこ~んなにたくさん♡ sonの幸せな顔~!

06041302.jpg

「食べる時にお金の話はするもんじゃない」とよく言うのを家の中で聞いていたような記憶がある。
きっと安いだとか高いだとか言っていては美味しいものも美味しく感じられなくなるからだろうな...

でもね 嬉しいくらいに安いのがこの時期ポルトガルで買ういちご。 これ2キロで€3.59(450円程度)
今日のディナーの後 チョコレートソースを作ったのをかけて食べました。
06041303.jpg

小さい時にメロンがだいすきで「死ぬほどメロンが食べたい」と言った私に
翌日「ほれ、食べれるだけたべてみな」と父がメロンをたっくさ~ん買ってきてくれた事があります。
食べきれないほどの数の大きなメロンを目の前に夢のような気分になった私
結局は2つ目に突入したあたりからお腹が痛くなってきた私に「また明日食べればいい」と言ってくれた父。

子供の小さな夢を聞き入れてくれる優しい父がだいすきでした。
そんな父を思い出しては 私もsonの心をくんであげらるマミーでいるよう努めています。


いちごの思い出と言えば 遠い昔イングランド生活時代
カントリーサイドへの日帰り旅行で 義母に地元採れたてのストロベリーをお土産に買って帰りました。
イギリスではお花チョコレート・ストロベリー女性の喜ぶギフト (酒好きの場合はシャンパンと代用する) 
とされているので義母さんもきっと喜んでくれるだろうと思っていたら・・・

私、ストロベリーってそんなに好きじゃないのよね」。。。
(怒っ)まぁ裏表のない人だったので嘘でも好きだとは言えなかったんだろうけど それにしても心のない返事。

私は将来可愛いsonに彼女ができて その彼女がもし私にギフトを贈ってくれる事があったとしたら
私は息子の彼女が私を想ってくれた心に感謝の気持ちでありがとうって言うって決めてるんだぁ!

スポンサーサイト

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。