Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Dream House -夢のおうち

夢のおうち
Dream House

実面的には・・・
カントリー風の小さなおうち
子供たちが自由に遊べる自然な土地
プール付きまたは将来建築可能な土地付き
小田舎でお隣りさんとある程度の距離があること


それに付け加え・・・
馬小屋・ワイン蔵・農機具庫などの離れがあって
台所からは中庭もしくわ裏庭が見渡せる窓があり
柑橘類・オリーブの木など囲まれた物件で

おまけ・・・
コインブラまたは都市から車で1時間~1時間半圏内


なんていうのが我が家の今の夢のおうちの条件。
結構いろいろとわがままを言っているようで 今の土地なら叶わなくもない夢なんだ・・よね。



でもなかなか出会いってゆうのは そう簡単に訪れるわけでもなく 今のおうちも一応過去には
私たちのドリーム・ハウスだったわけで 文句を言ったらバチがあたる。
そんな我が家はドリーム・ハウスとの出会いを首を長くして待っているのです。 

そんな先週   あったぁー
casainbvoct12_3.png

バックヤードには子供たちが遊べる十分な広さの小さい林
プールも十分OKそう
お隣のファーマーとは十分な距離がある。
casainbvoct12_2.jpg


その昔 ワインを造っていたという離れやはと小屋・農機具庫などたくさんあった。
台所でご飯を作っている間も子供たちの遊んでいる姿が見渡せるようレイアウトされた中庭と
その中庭にはレモンの木もオリーブの木もイチジクの木もあった。
casainsvoct12_4.jpg


そして魅力的だったのは廃屋だった当時の壁を残したというカントリー風な小さなおうち
暖炉のそばで暖まるのもいいし 寝室の壁にくっついている化石を眺めるものいい
ビデのついていないポルトガルのおうちなんて珍しい! 
casainsvoct12_5.jpg


廃屋だったファームハウスをオランダ人がリノベイトしたというこの物件 とっても魅力的だった。
これが探していた家 The perfect Houseだと思った矢先・・・

Serra(セラは森林。その物件はセラの頂上にあった。)の上に立てられた携帯の電波塔を目にした私たち。。。

スーパー・ハイテンションだった気分はいっきに盛り下がり ドリーム・ハウスの名のついたその家の存在は消えた。
スポンサーサイト

Comments

 
家の中の壁が石でできていたり、建物の感じからカントリーで素敵ですね!やっぱり電波塔があると景観を損なってしまうからでしょうか??
Ola♪ 
お~、このお家良いですね~。これだけ綺麗にリノベイトしていると快適そうですね。離れの2階建て、小さな窓がポコポコと開いているのは鳩小屋か何かでしょうか?
夢の家の条件に、ロバ小屋も追加してたい。
ひとみんさんへ。 
なんと壁の石の中には化石があったりしてとっても素敵でした。電波塔は実年数が少ないため立証されてないけどやはり人体被害を唱える情報も多く・・子供の将来を考えるとno-noでした。残念。
ケさんへ。 
> お~、このお家良いですね~。これだけ綺麗にリノベイトしていると快適そうですね。
 -そうなんです。母屋は全改装されていて即入居・生活可。とってもいい物件だったので残念でたまりません。。。

>離れの2階建て、小さな窓がポコポコと開いているのは鳩小屋か何かでしょうか?
 -さすが。ぴんぽ~ん♪です。

> 夢の家の条件に、ロバ小屋も追加してたい。
 -そうだ、ついイギリス流に馬小屋って言ったけどポならロバ小屋ですね!
 
すごく快適そうですよね~。日本だったら大田舎でもこんな家、絶対ムリだな。
石の壁ってホント、落ち着きますよね~。私も好き♪
石積みの壁は、こんな風に漆喰なんかで固めてある方がいいですよ。
ポルトで石に隙間のある建て方のオシャレハウスに泊まりましたが、ムカデとか虫が次々と出てきて全然寛げなかったです。

電波塔は怖い!私もそう思う!!
この間、電波塔が建ってから耳鳴りや不眠になったって、日本で集団訴訟してる所をテレビで見ました。

ところで.....
ポ人が育てるハトって、食用ですか?
スノホワさんへ。 
> すごく快適そうですよね~。日本だったら大田舎でもこんな家、絶対ムリだな。
 -快適そうと言えば、床暖房もアリだったのよーっ!ポの冬は意外と寒いからこれも魅力だったんだけど。。。本当に残念。

> ポルトで石に隙間のある建て方のオシャレハウスに泊まりましたが、ムカデとか虫が次々と出てきて全然寛げなかったです。
 -きゃーっ。オシャレさだけでなくそういう点もしっかり見ないといけないんですね、了解!

> ところで.....
> ポ人が育てるハトって、食用ですか?
 -ピンポ~ん♪ 私も引越し当初、近所の老ご夫婦に庭で育てた鳩を絞めて引越し祝いしてあげる♪って言われたけど・・・な、な、なんとか用事があるといいわけを作って回避を。。。今でも時々鳩小屋が現役であるおうちあるよ。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
