Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Serra da Boa Viagem  -国立公園

夢のおうちを内見した後 近所にありながらほとんど訪れることのないセラに登ってみました。

国立公園 Serra da Boa Viagem
Serraとは山脈と訳されることが多いようです。 セラ頂上までの道のりは険しくもありますが 
フィゲイラを訪れる人が必ずと言っていいほど登る展望台やアドベンチャー・パーク ピクニック広場 
ワーキング・パスなどがあります。



展望台に着くと 左(南方)にはフィゲイラ 前方に広がる大西洋 そして・・・
04111202.jpg


右手(北方)はどこまでも どこまでも 深~い深~い緑が続きます。ここは山脈というより深い森林です。
お天気が悪かったのですがお隣りの Tochaは見えました。Miraまでも見えるのかなぁと思えるほどでした。
04111201.jpg


晴れた日には コインブラの東方にある Serra do Bussacoまでも見えるようでした。
04111205.jpg


展望台に来た人々は車を降りるなり即効で車内へ舞い戻っていましたが イギリス肌の我が家には
とってもフレッシュで クリスプな空気が新鮮で パスを辿ってウォーキングを楽しみました。
04111204.jpg


セラには展望ポイントがいくつかあり 展望レストランのある場所からはフィゲイラの街を眺めることもできました。
04111203.jpg


潮風を受けた岩が印象的でした。
04111207.jpg


夏が終わりしょんぼりムードたっぷりのフィゲイラにちょっとブスっとしてしまいがちな日々だったけど
改めてフィゲイラの土地に住み着きたいと思える良い1日になりました。

スポンサーサイト

Comments

 
素晴らしい景色ですね

そうして あっというまに 冬支度 にびっくり


冬の寒さは厳しいのでしょうか


家を持つのは 投資にもなるアメリカ
いい場所に安い家を買い 修繕し売る  
の繰り返しをうまくしていく人も多いようですね

私たちの夢は 水(川や湖、、)の傍に小さな家を持つことですが
高いんですよね
多くの人の夢でもあるようで、、、 
 
大西洋から続く山々、ス・テ・キ過ぎる!

そこに家を買うの?
街並みも丁度いい感じやね~♪

KAIの服装が冬仕様になってるけど
もうそんなに寒いのかな?

はちきんイジーさんへ。 
> 素晴らしい景色ですね
 -この光景はポルトガルらしくないというか普段のポルトガルとは違い最高です。


> 冬の寒さは厳しいのでしょうか
 -この日は雨だったので寒くはありましたがイギリスからきた私たちには普通の寒さ。まだまだ晴れの日には暖かい日が続いています♪

> 私たちの夢は 水(川や湖、、)の傍に小さな家を持つことですが
> 高いんですよね
> 多くの人の夢でもあるようで、、、 
 -いいですね。アメリカのおうちにはまた違った魅力がたくさんありそうです。水の近くで敷地内にボートがつけられたりする物件でしょうか?! 夢がふくらみます♪
★みゆmama★へ。 
> 大西洋から続く山々、ス・テ・キ過ぎる!
 -山と海と・・これ以上に何が望める?!って感じやろ。

> そこに家を買うの?
> 街並みも丁度いい感じやね~♪
 -ここに今住んでるのよ。でも田舎には田舎なりの淋しさもあるね。。。

> KAIの服装が冬仕様になってるけど> もうそんなに寒いのかな?
 -ここ(一応)山脈の頂上。雨の日で寒くはあったけどそんな言うほどじゃないよ。まだ晴れの日は暖かいよ。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
