Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


EUROPARADISE part2 -動物園 その2

お誕生日にzooに行きたいというsonの希望でEUROPARADISE(←前回の記事)へ行って来ました。

お誕生日だからもうちょっと(豪華な?)いい動物園ないのかしらと検索してみたけどコインブラや周辺には動物園がないようで
母=ちょっと気分下がり気味だけど・・
ダディいわく動物園が近くにあるだけでもラッキー & EUROPARADISEのような大自然いっぱいのzooがだいすきだそうな。



5月に行った時は暑かったからか居眠りをこいていた動物たちもこの日の寒空に
運動でもして体を温めようと思ったのか よく動いていたのでほとんどの動物を見ることができました。
24111211.jpg
ちょっと匂うけど可愛いアライグマも起きてたし 警戒心の強いバンビもこんな近くで見られて満足。
3匹のヤギの絵本に出てきそうだヮ パンダと子犬の合いの子みたいなラムちゃんは文句なしに可愛いかったぁ。
241112.jpg

前回はカンガルー 今回はワラビーの姿も。 
あのヒクイドリは避けていたのにカメラにはこんな写真by Daddyが。。。
鳥類はあまりすきではない私だけど 日本の鶴とか 珍しいアルビーノの孔雀にはちょっと「おーっ」て気分。
鳥は鳥でも猛禽類のすきな私はフクロウをこんな近くで見られて感激。
24111213.jpg

今日は愛嬌たっぷりにサービスしてくれたタイガー君
(こんなに可愛いとなんだか顎の辺りをゴロゴロしたくなっちゃうけどフェンスがあるからそう思えるだけなんだろうな・・。)
241116.jpg


やっぱりこんなところがポルトガル・・
(左)ワラビーと鶴とベトナム豚が一緒にいるところや (右)孔雀のまねをして木に登ってみるヤギ。。。
24111215.jpg

とっても楽しそうに園内を走り回っては「喉が渇いた~」とか「足が痛い」とか 4歳にもなると
色々と都合をつけるような脳みそもできたのね と成長を感じつつも
帰りののぼり坂では「もう歩けな~いっ」て半泣きになる姿なんてやっぱりまだまだ子供なんだわ。。。
24111214.jpg
日曜日にはMadagascar3を観て動物園気分を満喫したお誕生日の週末でした。
スポンサーサイト

Comments

 
子どもにとってはどんな動物園でも楽しいハズ^^
写真でもその楽しさは伝わってきます。
しかも動物たちも解放感があってホントにイイところじゃないですか。

正直ね日本の白黒熊のいる某有名動物園の見世物小屋のような
檻に入れられている動物たちは見ていると可愛そうになってきます。
 
お誕生日動物園、いいですね~
しかも、動物がとっても元気いっぱい♪
いいなぁ~
うちは郊外に住んでいるので、動物園に行くにはダウンタウンまで行かないと行けないんです。
しかも、今月はじめに行ったら、ほぼ全動物動かないし~
息子君、これだけ動物が見れたら嬉しかっただろうなぁ~
餌あげてます?
凄い!!
「もう歩けない~」なんて聞くと、ちょっとホッとしちゃう私。
いつまでも小さいままでいて欲しいんです!
といっても、うちは基本移動は私の抱っこなので、少しは歩いて欲しいんですけどね~
でも、まだまだ小さいままでいて欲しいです!
zenさんへ。 
> 子どもにとってはどんな動物園でも楽しいハズ^^
 -さすが、zenさん。そうですよね、今日も何がしたい?って聞くと「近所の公園に行きたい」のだそうで、子供にとっては遊べる環境さえあればそれが幸せなんですよね。

> 正直ね日本の白黒熊のいる某有名動物園の見世物小屋のような
> 檻に入れられている動物たちは見ていると可愛そうになってきます。
 -そうですよね・・日本に帰った時にもいくつか動物園に行ったけど、開放感って意味がなく、見世物的なものが多かったのが少し可哀想になりました。
akiさんへ。 
> しかも、動物がとっても元気いっぱい♪
 -ポルトガルでは暑い夏より今の方が動物たちにも過ごし易いのかもしれません?!

> 餌あげてます?
 -その辺に落ちていた餌を拾ってあげてみました。(ダディが後ろでおさえてます笑)

> 「もう歩けない~」なんて聞くと、ちょっとホッとしちゃう私。
> いつまでも小さいままでいて欲しいんです!
> といっても、うちは基本移動は私の抱っこなので、少しは歩いて欲しいんですけどね~
> でも、まだまだ小さいままでいて欲しいです!
 -私も、同じ気持ち♪ 少しずつ成長が嬉しい反面、1人でできることが増えてきてちょっと寂しいかな。。。でもいつまでもママだいすきでいてくたら幸せですよね!
akiさん、うちも未だに抱っこしてるけど、足・腰には本当にくるよね。。お互いからだは大事にしましょね♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
