Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Decorations ーデコレーション

ポルトガルの高速は走り易く 南北に長い国 最近では殆どのどこに行くにも高速が延びたし 比較的新しく
混雑も少なく あの高速料金請求システムもあるけど 料金もそれほど高くないので便利と言えば便利。
なんだけど 旧道を走ってこそのよさってたくさんあるんです。

走っている途中↓こんなお店を見たら寄らずにはいられない我が家。ある意味怖いもの見たさ的な。。。
ガーデンセンターって書いてるけど・・・ 
08121201.jpg

まぁ・・確かにガーデン用装飾品(?)。。。


動物が好みでない人には
→女神様とか天使とか妖精とか 水瓶も色んな種類から選べます。ジーザスもブッダもあります 的でしょ。
08121202.jpg

ライオンと↑アトラクション的にまたがっちゃたりして(笑)



店内はと言うと☆クリスマス・カラーでい~っぱい☆ 何ともいえないデコがこの店の魅力です。
08121203.jpg


敷地内はサッカー場1つ分くらいの広さがあって 外に出ると展示されている木の間を迷路みたいにグルグルできて
店内の鉢植え 名前を知らないけど虫地獄(中央左)や仏の手(中央右)も面白~い。
子供連れにはある意味ほんとに無料のアトラクション的に楽しめちゃったりして(笑)

08121205.jpg

ポルトガルの人ってなんだかんだと家の周りをデコってる人も多くて「そんなモノどこで買ったの?」
って思えるようなモノ置いてるんだけど こんなとこで売ってるのねって納得しちゃえるわ。
スポンサーサイト

Comments

 
すげっ!(爆)
すげ~よ~~(笑)
馬に乗ってる民族衣装の人!笑ったぁ~
泥棒よけにもよさそうだし。
女神がグラマー(笑)

私もポルトガルのこんな店、一度覗いてみたかったんだ~。
水盤なんかはポルトガルの庭なら違和感なしね。素敵。

うちの近くの石材屋にはモアイがいたよ。
職人なら一度は彫ってみたくなるんだろうなぁ、モアイ。
 
いろいろな像が売られていますね!馬がけっこうリアルですね〜
 
ロバ君とか 食器の色合いが メキシコを思い出させます

この町に住む人の庭に大きな女神?だったか そんな像が立っているんですよ

そちらのハイウェイは どのぐらいの速さっで走るんでしょう

アメリカは州やハイウェイにもよりますが
イリノイは65マイルが多いです
スノホワさんへ。 
> すげっ!(爆)> すげ~よ~~(笑)
 -ね~~~っ(笑)!

> 女神がグラマー(笑)
 -どれが好み?なんてちょっと恥ずかしいわっ、なんてね。

> 私もポルトガルのこんな店、一度覗いてみたかったんだ~。
 -我が家も初めて見たときから素通りはできなかったわ~(笑)意外と(?)買ってみたいものなんかもあったりして楽しいお店だよ♪

> 職人なら一度は彫ってみたくなるんだろうなぁ、モアイ。
 -うんうん、なるなる!言えてる! 
ひとみんさんへ。 
V.リアル周辺にもありますか~? 面白いでしょ!
はちきんイジーさんへ。 
> ロバ君とか 食器の色合いが メキシコを思い出させます
 -まだまだ現役のロバ車とかが歩いてます。 メキシコも、いいですね。メキシコにもロバ車がありそうですね♪

> この町に住む人の庭に大きな女神?だったか そんな像が立っているんですよ
 -おぉ。アメリカの人の中にも置物をする人がいるんですね。イギリスではプラントのガーデニングが主流で置物をしてる人は少ないので始めはカルチャーショックでした(笑)


> そちらのハイウェイは どのぐらいの速さっで走るんでしょう
 -高速は大抵最高120キロ(75マイルくらい?)です。ですが・・!ポルトガルの人、物凄く飛ばすので120キロで走ってるとどんどん追い抜かれていく状態です(怖)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
