Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


ぽっぽっぽ 鳩ぽっぽ

お天気の悪かった週末の午後 ボードウォークを歩いていると

砂地に生える雑草に交じって ふわふわと小さな花びらのようなものがシーブリーズに舞っているのよ~。
暖かくなるとこんな砂地にも小さな雑草の花が色とりどりで結構可愛らしく咲いているんだけど
冬場になるとそんなボードウォークも寂しくなるだけ。 だから久しぶりに"色"を目にした私は

「Wow, Quite pretty! 」って思ったの。 でも・・彼はロマンチストでもないし 小雨交じりのお天気と
時々吹く海からの突風にそんな気分でもなかった私は それを彼には口にしなかったのよ。

すると彼が 「Wow What's that?」「Is that flowers?」(ロマンチストではなくても 花?と思いその存在が目につくこともあるのね。)
「Yeah, quite pretty.」と受け返した私。 「Look like dandelions.」たんぽぽみたいかもとも思った。

そんな私達の会話を聞いたsonがふわふわの側へ駆け寄る。
13011302.jpg
その矢先 ・・・ふわふわの隅っこに怪しい手つきのおじさんがぁ~。


Don't Lo.......ook!!!
(あの手つき・手さばき・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・あれって 絶対むしってるでしょーっ?!)

ド~ン・ルぅ~ック!!!とは言ったものの 遅かったのよね。
おじさんの油ののったおでこやヒゲに ふわふわ・・・ おじさんがばっさばっさとむしり取る度に羽が風で舞い・・
もうそこら中がふわふわ・・鳩の毛だらけ。 そんな白いふわふわの毛に戯れるおじさんは ご近所さんか
散歩中の夫婦と立ち話をしている。 あ~あ~ 口を開くとそのふわふわが口に入りそうで(怖いけど)気になる~。

蛾・蝶・鳩 飛ぶものが怖い私 
その光景ってまるでホラー映画みただったわぁ。 →毛むくじゃらになって鳩をむしばんでいるおじさん(恐)


ボードウォークって潮風を受けながら日ごろの疲れとか心をオープンにしたい場所なのよね。
なのに止めて欲しいわぁ。 夕食の準備になんて。 それも人の多い週末の午後に。


羽とか毛の嫌いじゃない人は写真にカーソルをもっていってみて♪ ふわふわの実態がよく見えるわよ~♪♪
スポンサーサイト

Comments

 
この時期にお花が咲いてるのね~って読んでたら!・・・そういうことでしたか!!笑
それは、たしかに子どもにはまだ見せたくない!

twopeasさんと旦那さんがお二人で焦ってるのを想像して笑ってしまいました。

おじさん、なにもそんなとこで夕飯の支度しなくてもいいですよねぇ。笑
って言うか、鳩って食べられるんですね。


前の記事、ポルトガルも運転恐そうですね。
ロシアもヤバイですよ!ルールなんてあって無いようなもの。
車線なんて関係なく、隙間さえあれば入ってくるので、いつも隣の車とスレスレです。それに、スピードも出し放題だし。全てにおいて早い者勝ち精神です。笑
私なんて、まだ一人じゃ恐くて運転できないです。
日本って、当たり前だけどルールを守ってて偉いですよね。笑
 
うわ~、これはある意味ホラー以上に怖いですね~
私も鳩も鳥も苦手なんです!
なのに、なのに、こんなに恐ろしい光景を目にするだなんて怖すぎる!!
しかも、これ、夕食の準備なんですか?
そう考えるだけでもぞっとしますね~
と言うか、鶏肉を食べることを躊躇しそう・・・。
これ、息子君には見せたくない光景ですよね~
うわ~疲れを癒すどころか、逆に記憶から消したいですね~
なんて書いておきながらも、怖いもの見たさで写真にカーソルを持っていってしまいましたよ・・・。
季節はずれに綺麗なお花らしいものを見たら要注意と言うことですね♪
cannoさんへ。 
> それは、たしかに子どもにはまだ見せたくない!
 -しかも私、生首がふにゃっと落ち込んでる姿まで見てしまってもしかしたら息子も見たかもしれない?!あえて、話題にはせずそのままにしてます。
 
> twopeasさんと旦那さんがお二人で焦ってるのを想像して笑ってしまいました。

> おじさん、なにもそんなとこで夕飯の支度しなくてもいいですよねぇ。笑
 -ね、きっとご近所さんなんだと思うけど自分ちの庭でやって欲しいですよね。 そうなの、ポルトガルでは食べるらしいんですよ。

> 前の記事、ポルトガルも運転恐そうですね。
 -ほほぅ。ロシアも事情が悪いんですね。しかもウラジオストックなんて車の数も多そうですね。「早いもの勝ち精神」ってわかるかも(笑)スーパーの列とかもあってないようなもの?!(←ポルトガルは結構そんな感じです。) 

> 日本って、当たり前だけどルールを守ってて偉いですよね。笑
 -賛成。ロシアにもクラクション鳴らしたり、窓開けて怒鳴ったり、中指立てる人とかいるのかなぁ。。。
akiさんへ。 
> 私も鳩も鳥も苦手なんです!
 -嬉しーっ、共感してもらえますよね?!苦手=怖いですよね。しかもこの日、通りがたっか時に生首まで目にしてしまって、飛ばないってわかってはいるものの怖くて夢にまででてきそうでした。。。

> しかも、これ、夕食の準備なんですか?
 -ポルトガルには鳩小屋のあるおうちなんかもあって、食用として飼育してる人もいるんです。で、魚みたいに新鮮な方が良いのか、食べる日(か前日か)に絞めてお料理するらしいんですよね・・。

> と言うか、鶏肉を食べることを躊躇しそう・・・。
 -私もそんな気分になってしまいます。あと、ローストチキンとかにする鶏ってスーパーで首付きで売ってたりして、もうそんなの目にした数日は絶対にダメですね。

> これ、息子君には見せたくない光景ですよね~
 -ね、生きる糧とは言え・・必要にかられない限りは知らないままでそっとしておきたいなぁ。

> なんて書いておきながらも、怖いもの見たさで写真にカーソルを持っていってしまいましたよ・・・。
 -私もぎょえーって思ったわりにはおじさんが去った後で写真撮ってるし・・。
 
思わずカーソルを(笑)
ニワトリではよく見かける光景ですがさすがに見慣れる事はないですね^^
しかしその光景を美味しそうに見つめるフィリピン人たち・・・恐ろしい。
見つめる事はできなくても美味しくいただいている自分も同罪ですが(爆)
zenさんへ。 
> ニワトリではよく見かける光景ですがさすがに見慣れる事はないですね^^
 -アジアのマーケットのすぐ裏とかって、よくむしってそうですよね!

> しかしその光景を美味しそうに見つめるフィリピン人たち・・・恐ろしい。
 -へぇ!美味しそうに?!それは絶対ない感情ですね・・。でもうちの外人は新鮮な魚は絶対にさばけない人です。育つ環境、なんですよね。。。

> 見つめる事はできなくても美味しくいただいている自分も同罪ですが(爆)
 -そうなんですよね!私も鳩は食べないけどチキンで同罪です。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
