Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Message in a bottle と漂流物

私 潮の匂いがだいすきで 時々その香りが恋しくなります。

潮にも色んな系統の香りがあって 私がすきなのは海草系の香り。
ちょっと変人っぽいのであまり人の気のある所ではできないけど ・・「ん~。いい匂いっ。」
って鼻の穴をめいっぱい広げてマキシマムにその香りを吸引すると頭の中の神経にびんびん響いて最高のセラピー。

いつかビーチにマットをひいてそんな潮を感じながらヨガをするのが私の夢。 (今年の目標→まずはヨガを始める)


やっと雨が上がった今日 先週の大しけで流れてきものがたくさん
26011303.jpg

夏の観光客でいっぱいの時期もゴミの少なさでは自慢のビーチですが 冬になるとこうやって流れ着いたものが
目立つことも多いので 我が家では珍物探しにも冬もビーチへ行くのが結構すきだったりします。

26011304.jpgよくみかけるのは片方だけの靴とかゴム手袋
面白い形に変形した流木とか
たいていはポルトガル語のワインの空き瓶とかドリンクの空きボトル
1度はMade in Hollandって書かれた長靴を見つけて その時はちょっと
漂流物らしさ を感じて嬉しかったぁ。

それにしても今日は浮きとか網とかどこから来たのかたくさん
なぜか歯ブラシとかカミソリとかくしとか船員さんのトイレタリーキット
みたいなのもめちゃくちゃ多かった。

まぁ今日ちょっとドキドキしたと言えば 意図が見えないグラスの空き瓶を発見
透明のグラスの空き瓶にペプシの缶が封じられていて・・・

気になって透明のグラスを手にとってペプシの缶の裏側の成分表示を見てみるとドイツ語らしきつづり
「ドイツから流れ着いた?」 ・・・どうしようもなく気になって そのグラスの瓶を開けられずにはいなかった私達


でも・・
なーんだ開けてみたら 他となーんにも変わらないただの空き缶だった。


いつも Message in a bottleを見つけてみたいなぁって半分トレジャーハント気分で長~い散歩をするんだけど
未だにそれらしきものに出会ったことはなく
散歩からの帰り道は不漁だった漁師が帰路に着くのと同じような気分になる私。



***** 今日の散歩道で *****
「もし ビニールに包まれた1億円見つけたらどうする?」って聞く私
「もちろん家に持ち帰るよ」って即答のパートナー
そのへん 日本人→漂流品も一応落し物? =警察へ届ける
イギリス人→ビーチへの漂流物に持ち主はない(イギリスの合法) らしいです。
でも結局 山で見つけても同じことする(持ち帰る)らしいのでやっぱりそのへんは育った環境の違いですね。。。
スポンサーサイト

Comments

 
僕もパートナーさん同様持ち帰ります(笑)

海はそういう浪漫があってイイですよね^^
フィリピンの海で日本語で書かれたアル物を見つけたのですが
流れてきたモノなのかただ単に日本人が捨てていったモノなのか
定かではありません・・・アル物とは不正投稿になるので書けません(爆)
 
うわ~、海だ~
懐かしいなぁ~(ここは内陸なので海が見えないんですよ~)
私は、子供の頃、海沿いで育っているんです。
毎日の事だからわからなかったけど、去年一時帰国したときに海に行ったら、「懐かしい香りだ~」って思いましたよ~
その後、砂浜に家族3人の手形を作って帰ってきました(笑)
海辺でヨガ、良いなぁ~、なんだかカッコイイ♪
私のイメージでは、夕方とかにやっているシルエットがすっごく素敵♪
ちなみに私、先日「コアリズム」←知ってますか?ダイエットエクササイズのDVD
をやったんですよ~
チョッパーと一緒に少しやったら、飽きちゃったらしくってテレビに向かっておもちゃで攻撃してました・・・。
漂着物を見に行くってなんだかドキドキでいいですね~
いいものがあったらうれしいなぁって♪

あっ、私は海で拾ったらやっぱり警察かなぁ?
ほら、最終的に自分のところに来るとしても、正しい経路で回ってきて気持ちよく貰いたいし、万が一変なお金だったら怖いし・・・
って、ここら辺日本人っぽいですよね~(笑)

 
海の音は 一番懐かしいものです

潮の香りも、、、


浜辺で 瞑想したい、、、です

ヨガもいいですね

砂の上って どんなかんじでしょうね

そうですね

入っているものにもよりますよね

うちの主人は お持ち帰り   でしょうね

とくに お金

神様からの贈り物になるんでしょう

ちなみに この題名のキャビン コスナーの映画 好きでした。

コインランドリーは使うことも殆どないですが

娘の家に以前 洗濯機がなくランドリーに行った事がありました

ネットが使えたので 洗濯が終わるのを ネットして待ったのは 良かったです

zenさんへ。 
> 僕もパートナーさん同様持ち帰ります(笑)
 -zenさん、そうきましたか。私も結局は持ち帰ると思うけど、はっきりとは言い切れないかもです。どこかで誰かに見られてそうで。。。

 -そうか、フィリピンだと日本人観光客も多いから判断つけ難いですね。でもそのアル物ってなんだろう。男と女に関係するもの?かなぁ。
 -zenさんが日本からボトル流すことあったら教えて下さいね。ぜひ。
akiさんへ。 
アメリカは広いですもんね、海のない所に住んでる人もたくさんいますよね。私には想像つかない大きな国です。
akiさんも子供時代は海の近くで育ったんですね、私もです。でもって息子の日本語の名前にも海っていう字が入ってるんですよ♪

コアリズム♪今youtubeで確認しました。いやぁ~、コア!激しいですねー。そしてセクシー。面白そうです。私、激しいのもすき♪ チョッパー君はダンス好きなのかなぁ。あんなお尻フリフリできるのかなぁ(笑)

そう、いつかなにか素敵なものに出会えるといいなぁって思います。。。あと、よく思うのは流木とかでもクラフトしたいけど、あまり綺麗なものじゃないからおうちにもとって帰るのは×にしてるんですよね。。。

akiさんは警察派なんですね。ほんとだ、akiさんが言うみたいに変なお金だったら怖いってのもありますね~。でもね、実際見つけて持ち帰ろうとしてもビーチから車まで人に見られないようにどうやって運ぼうかとか色々面倒もあるんですよね。お金って簡単に手に入るもんじゃないですよね(笑)
はちきんイジーさんへ。 
海の音、潮の香り、、、ですよね。同郷のイジーさんなら同じかなぁと思っていたことです。
ここの海、冬場はそれは静かなもので瞑想にも最適かと。でも波が荒くて私にはまだ恐怖心のようなものもあるかもしれません。それを乗り越えられてこそ瞑想の意味を知るのかなぁって思います。私まだまだ、ですね。

ご主人だと「神様からの贈り物」になっちゃうんですね!私なら「神様が見いている」から「盗んではいけない」かもしれません(笑)
ケビン・コスナーの出てたという映画、私、映画がすきなので今度観てみます♪ありがとうございます。

コインランドリーにネットはいいですね! ここのはタンブラーが2機しかなくて待ち時間が長いんです。今回は私はアイフォン持参でしたがネットが使えるとあればもっと利用し易いかもしれません♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
