Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Carnavalがやってくる! ~準備偏~

カーニバルがやってくるのよ~★
1年に数回やってくるカーニバル。 Carnavalってとーってもトロピカルな響きですきだわ~。

フィゲイラのカーニバルにはね 子供も一緒にカーニバルの行列に参加したりするのよ でもってね 
・・フィゲイラのカーニバルはね・・・仮装パーティにちかい・の。皆好きにやってちょうだい!って感じよ。
03021303.jpg
レディガガでもいいし 仮面舞踏会でもドラキュラでも いいピエロでも悪いピエロでもどっちでもいいかって感じ。

仮装パーティによくいるでしょ 罰当たりな人。・・うかれてこんな事する人も出てくるし
03021301.jpg

何よりセクシー系がとーっても人気
03021302.jpg
でも当日は女装とか半分裸のグランマとか。。。ね。男性陣 期待はなしよ。
セクシー消防士なんかも広告だけの話よ。



金曜日 sonと約束のコスチュームを買いに行ったけど気に入るのがないらしく・・
欲しかったのはバットマン →大きいサイズしかなかった シンケンジャー →なかった
03021304.jpg
可哀想に・・手持ちのバズでいいと言うのでグレード・アップにブラスターガンを買ってあげたわ。
(我が子ながら聞き分け・物わかりがいいのかと思う反面 ・・諦めが早いだけなのかは微妙。。。)



【Salsichas】
03021305.png保育園でのカーニバルの行事を前に
「缶入りソーセージを持ってきてください」(こんなの→)
ってお便りがきました。



缶入りのフランクフルト・・・
ポルトガルではホットドックにして食べるのに人気もあるけど
軍用食とでもいうか 宇宙食の方が美味しいかも
こんなの何に使うんだろう。。。

11日保育園の行事 12日カーニバル
イベントの様子は来週アップします♪

NFLのスーパーボールをライブで観ています。
ビヨンセのパフォーマンス 押し過ぎな空気が感じられてちょっと虚しさを感じた・・まぁ精魂はこもってたわ

スポンサーサイト

Comments

 
カーニバルって楽しそうですね!ついついブラジルのあんなのを想像してしまいます。
子どもたちの仮装も面白そう。ハロウィンみたいに本格的なんですね。
そして大人の・・セクシー過ぎて、違った意味のコスプレを想像してしまいました。笑
twopeasさんも何か仮装するんですか??
当日の記事も楽しみにしてますね!
 
カーニバルって響きがもうウキウキしちゃいますね~
なんだかハロウィンみたい~
こんな風に仮装できるのなんて、こういうときだけですもんね~
私、何気に蜂が可愛い~って思っちゃいましたよ(笑)
息子君、偉い~
もう、なんて聞き分けが良いの~
もう、ママは助かりますね~
だって、無いものは仕方が無いんだもん!!
うちなんて、ある意味息子君と正反対ですよ~
毎年ハロウィン前にコスチュームを買いに行くんだけど、何故か、何故か、お店で決めるのを嫌がる・・・
と言うか、「チョッパー着ないよ」って
さらに、適当に好きそうなのを選んで試着させようとすると、もう大号泣・・・
あまりに酷いので、試着無しで買っちゃいますよ~
でね、ハロウィン前に着させて嫌がると大変だから、当日まで秘密にするんだけど、当日、意外とスンナリと着るんですよね~
さらに、それから1ヶ月位コスチュームにはまると言う、なんだかよくわからないパターンです・・・。

twopeasさんは何のコスチュームを着ますか?
来週の記事、とっても楽しみにしてまーす♪
cannoさんへ。 
ね、響きがいいですよね! そうそうブラジルみたいなビキニ(?)姿の女性もありのイベントです。
あ、日本語だとまさにコスプレですね!本当、世界には色んな人がいるんだなぁって感じですよ♪
可哀想だけどおばさんがビキニだとブーイング受けてます・・。
私はキャッツ・アイをいつかやりたいんだけど未だ勇気がないので今回はマイケル・ジャクソン風にいこうかなぁって検討中です♪いろんな写真が撮れるようがんばりま~す。
akiさんへ。 
カーにバルはやっぱり響きがいいですよね♪
そうそうハロウィンの売れ残り?とかもスーパーで普通に売られてます。
おぉ!蜂ですね!ほんとだ、これ可愛いいですね。

ね、息子、あまり執着心とかないのか「なかったらないでいいか」って感じ親としては楽と言えば楽なんだけど
親としては「えぇ?買わなくていいのー?」って反対に可哀想になっちゃたりしてます(笑)
チョッパー君の「なんだかよくわからないパターン」が面白い。でも当日にスンナリ・・が親としてはかなりホッとしますね! これからスクール行事なんかでもお互いに無事にスンナリと事を運びたいものですよね♪

私はいつかキャッツ・アイというのを目標に今回は地味に?マイケル・ジャクソンかなぁと。。。
楽しい写真がたくさん撮れるようがんばりま~す。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
