Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Carnavalがやってきた! ~美しい人~

Carnavalの前日はもうすっかり春の陽気に包まれ お布団を干すとふっくら とっても気持ちよかった~。
なのにカーニバル初日 日曜の朝は冷たい雨・・・ 病み上がり中のsonを連れて雨の中
人ごみへ出かけるのも気がすすまなかったので初日は生中継のテレビ番組でカーニバルを楽しみました。

翌日 月曜日も体調がすぐれないson 保育園のカーニバル行事に向かい朝顔を出しましたが調子はいまいち・・
お友達にインフルエンザを移してもいけないし・・ そのまま行事には参加せず帰宅する事にしました。

やっとやっと外出できる元気も取り戻したson今日 火曜日のフィゲイラのカーニバルへ出かけてきました!
12021323.jpg

********************************************************************************

まぁパレード終了地点から歩き始めたのでこんな感じ・・ょ。 
カーニバルってリオのカーニバルとか想像してる人には ちーっぽけだろうけど前もって記事で忠告したように フィゲイラのカーニバルはあくまでも仮装パーティ行列だということをお忘れなく。。。
12021322.jpg

カーニバルがあると聞いて普段人込みが嫌いなパートナーも行く気いっぱいだったのに日曜のテレビ中継見るなりポルトガルのカーニバルには興味をなくしたらしい ・・けどね(笑)
女海賊の集団はレースとヒールがセクシーなのにどこかかわいらしかった。
12021302.jpg

よく分らないけどポルトガルってパイレーツものが好き? よくあるパターン。。。
12021307.jpg

こちらは孔雀をテーマにしたチーム
12021303.jpg

笑顔のとっても美しかった彼女です。ほらパートナーも来てたらよかったのに(笑)
12021308.jpg

曇ってはいたけど気温13.5度 子供たちもがんばってたね~♪
12121305.jpg

蜂かなぁ? なんだか3色がとってもかわいかった。
12021320.jpg

多分ね ヒールに慣れない子供たちが数人ヒールを脱ぎ捨てながらも素足でがんばってた。
12021313.jpg

これはバレンタインにちなんで ・・なんだろうな。。。
12021311.jpg

私にはエルフにしか見えなかったけど地方車にはピーターパンの音楽隊 って書いてあったわ。
12021310.jpg

同じ音楽隊でもこっちはラテンな雰囲気でよかったわ。
12021317.jpg


中でもユーモア溢れ 観客を楽しませてくれた彼女(?)達。
12021309.jpg

この人は男だと思ったんだけど実際はどうなんだろう。まぁ綺麗だったからどっちでもいいか。
12021316.jpg


病みあがりのsonにはお昼寝をゆっくりしてもらって出かけたらカーニバルは終了間じか・・
1時間半ほどしかみられなかったけど これは絶対に出かけるべきイベントだわ。今度はもっと早くでかけょ~!

カーニバルでみかけた「珍な人」 次回アップするわね~♪

スポンサーサイト

Comments

 
うわ~、息子君、少しでも良くなってくれてよかった~
もう、グッタリしている様子を見ると本当に心配で仕方ないですよね~
まだ本調子じゃないにしても、お外に出かける元気が少しずつ出てきてくれたことが安心ですね♪

カーニバル、とっても楽しそう~
リオのカーニバルって、結構激しいじゃないですか?
そして、子供って楽しい?って感じだけど、こういうほうが面白い!
チョッパーはパイレーツが大好きだから絶対テンション上がる~って思いながら見てましたよ~
子供も大人も参加して、仮装しながらのカーニバルって見ていて本当に楽しそうですね~
来年は息子君の体調が万全で最初から見たいですね♪
でもでも、今年は息子君がカーニバルを見にいけたことが一番嬉しいことですよね♪
我が家、チョッパーがね、なんだか体調がイマイチと言うか、鼻水&咳&クシャミで軽く(とっても?)期限が悪くって・・・
子供はやっぱり元気でいて欲しいですね!


私、次回の「珍な人」がとっても楽しみです♪
akiさんへ。 
いつもご心配ありがとうございます♪ 今朝はやっと保育園に行きました。
チョッパー君、心配ですね。大丈夫かなぁ。。。早く暖かくなって太陽のパワーでいっぱい元気になりたいですね!

昨日はね、体調は100%じゃないもののやっぱり他の子供が仮装してるのとか見たりして元気を取り戻したって感じでした。私も個人的には絶対リオ的なカーニバルを見たいけど、子供にはこっちの仮装パーティの方がいいのかも?!サンバみたいな行列が来た時は物凄い音で耳大丈夫かなぁってちょっと心配にもなったりしたし。。。大人はある意味、ヒューマンウォッチできるのは楽しかったからOKという事で★

チョッパー君とも一緒に行きたいなぁ!パイレーツ好きなんですね。ディズニーのJake and the neverland piratesのジェイクになったのとか想像するとかわい~ですね~♪

> 私、次回の「珍な人」がとっても楽しみです♪
 -期待を裏切らないといいなぁ・・もっともっと色んな人の写真撮りたかったけどダディが一緒じゃなかったので走りまわる息子を見ながらで写真数は少ないけどどうぞお楽しみあれ♪
 
sonくん出かけられるくらい良くなったんですねよかった^^

しかしこういう写真はほんと元気もらえますねぇ♪
フィリピンにもフェスタというのがあってやっぱり仮装行列みたいに
踊りながら町内を周ったり広場でショーをしたりするんですが
これがまた派手で自分も無理やり参加させられたことがあり
3日間筋肉痛に悩まされついたあだ名がkamikazeでした(爆)
zenさんへ。 
いつも息子のこと気にかけてくれてありがとうございま~す、優しいなzenさん。

ほんと、私も息子と一緒に家にこもりっぱなしの1週間だったしおまけにまたの雨続き・・で、こうやって外に出てたくさんの人の笑顔で元気いっぱいもらった感じです。
zenさん、Kamikazeって呼ばれるって、何やったんだろ~?!気になります。
フィリピンの人もお祝い事ってビッグにやっちゃうんですね。でもそんな国民性のある国の方が人は温かい気がします♪


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
