Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Carnavalがやってきた! ~仮装大賞~

こんなウカレタ人がいるから仮装行列カーニバルって面白い。
Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)のようなダンスを歌付きで披露しサービス満点だったこの団体さん
13021307.jpg
ほらほら 子供も見てるんだから・・・スカート捲し上げながらのダンスはねぇ・・
みてみて この男子3人組の表情・・何だか真剣そうに女装する大人たちを見入ってるよー 
左の女の子なんて呆れて口が開いてるよ。。。 ポシェットのおばちゃんなんかもう次の行列に目をやってるわ。。。
13021305.jpg

パンク・ロックの坊やとナイト。このくらいの年齢って大声では笑わないけど密にケタケタ笑う年頃なのよね~。
「男がタイツ履いてるよ~」とかって面白がってるんだろうなぁ。。。
13021304.jpg



大人の私は楽しんでる半面・・ sonは後ろの芝生で遊んでる男の子達が気になって・・マミーこっちに来て~♪
しょうがないのでsonを遊ばせながら 私はその辺をヒューマンウォッチング。

ポルチギーズ・ジェントルマン?!
130201.jpg


これぞポルトガル! だけどこれって仮装なんだか単に背中にモノ背負ってるだけなんだか・・
13021311.jpg

それよりもこの背中に背負ったモノのからくりを説明していたおばちゃんの仮装衣装って何気にかわいい。
13021310.jpg

ワインを背中に背負ってる人がいるかと思えば こんな所で酔っ払って寝ちゃってる人もいるわよー!いい感じね~。
13021309.jpg


あぁぁぁ・・ 今度はわたがし屋さん見つけてあっちに行きた~い★ってson
13021323.jpg


【歌い子さん】
首にに固定マイクをひっかけてド迫力の声量で歌い歩く歌い子さん
こんなトラックの横で隠れるように歌い歩かなくても・・ねぇ・・どうせ大きな体してるんだから。
13021303.jpg

カーニバルってみんな踊り子さんばかりが注目を浴びて 歌い子さんって裏方っぽく扱われちゃうのよね・・
12021318.jpg

でもこの人はしっかり目立つ所に立って歌ってたわ。
12021312_20130213224041.jpg


【仮装大賞】
渋い顔に時々見せる笑顔がたまらなくかっこよかったこの母さん。 私の中での仮装大賞に決まり!
時計とやしの木 ワニとトレージャーマップの宝島コスチューム。この母さんにまた来年も会いたいな。
12021306.jpg

あ~楽しかったカーニバルも終わってなんだかまた寂れたフィゲイラに戻っちゃって淋しぃわ~。
夏よ早く帰って来~い♪
スポンサーサイト

Comments

 
おぉ~、sonくん復活!よかったよかった!

いいな~、すんごく楽しそう。
民族衣装のおばちゃんが首から下げてるのは、コインブラ大学のおしゃぶり?
もう、なんでもアリね(笑)。家にあるモン、とりあえずぶらさげとけって。
さりげなく背後に写ってる町の様子がいいな。
またポルトガルに行きたくなっちゃった(涙)

スノホワ大賞は、酔っ払いの二人組に授与します!!
 
ニューオーリンズのマルディグラを一度見に行きたいと思うことですが

いまだ南には行った事がありません

楽しそうですね

寒そうな衣装の人もいるけど

きっと ダンスに体を動かしそんなものは感じないんでしょうね

綿菓子はどこの国でも子供の目を惹くんですね

 
うわ~、今回もすっごく楽しい~
いいなぁ~こういうの!!
ここら辺じゃぁ、ないんですよね~
大人が仮装しているのを子供が微妙な感じで見ているっていいですね~
そして、彼らもあと20年位?(子供って若い!)位したら同じように仮装するのかしら?
なんだか面白いなぁ~
いやぁ~、普段はいたって普通の毎日だけど、こうやって大人も子供も仮装してすっごく楽しめるっていいなぁ♪

あっ、この仮装大賞のお母さん、すっごくいいなぁ♪
私もこの人好き♪
そして、チョッパーの好きなアイテムが目茶苦茶入ってる~
このお母様、我が家に来ないかしら?(笑)
最近、本を出版したスノホワさんへ。 
ありがとう!心配の言葉かけてくれるのは本当にありがたいです。
ね~、1時間半くらいしか見られなかったんだけど楽しかったよ~。ぜひぜひスノホワさんとも一緒に見たい!観光客のいる夏にあればもっと観光客数ももっと増えるだろうけど、踊る側にとっては夏は暑くて無理なのかなぁ。

> 民族衣装のおばちゃんが首から下げてるのは、コインブラ大学のおしゃぶり?
 -そうなの?(←変わらず無知な私。恥) これのちっちゃいバージョンが屋台でも売られてて、何故カーニバルとおしゃぶりだろうって思ってた♪そうなのか!
 そうそう、酔っ払いの2人組みも手馴れた感じの酔っ払いメイクと小細工がgoodだね~。
はちきんイジーさんへ。 
ニューオーリンズのマルディグラってとっても有名なカーニバルなんですよね! アメリカの地形についてはチンプンカンプンの私ですが、こんな大きなカーニバル、1度は訪れてみたいなぁって私も思います♪

土曜なんかは雨と風の中、半分(以上?)裸で踊ってる人を見るだけで寒そ~、って気分になりました・・
彼女たちが笑顔で躍ってくれてこそのカーニバルですよね。感謝です。

わたがし、懐かしかったです。ここではチュロとポップコーンがフェスティバルになるといつも屋台に出ます♪

akiさんへ。 
楽しかったって言ってもらえて嬉しいで~す♪ありがとう♪

> そして、彼らもあと20年位?(子供って若い!)位したら同じように仮装するのかしら? 
 -言われてみたらほんと、そうだ~。こんな光景が風習?なんだよね~。私達もお祭りごとで大人のすること見て育ってそれを受け継いでる?んだもんね~。面白い。
私もね、次回はもう少し仮装に気合を入れなきゃ、他に負けてると思った(笑)
akiさんもこの母さんいいって思ってくれた?!私的にはなんだか昔あったたばこ屋さんの小窓から顔を覗かせるおばちゃん的な親近感がかもしだされててすごくいいなぁと思ったんだぁ!ちょっぴり日系っぽいところもね?! この母さん、しかもめちゃくちゃ楽しいグランマっぽい顔してるよね~。お誕生日パーティに借り出しだし、とかね♪



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。