Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Big fat Portuguese wedding?!  -赤いカーペット

ポルトガル人は食べることがきっと好き。
引越し当時の週末よく ポルトガル人のお宅へランチに招かれては 夕方になってお客を帰すということが
ポルトガル流おもてなしなんだなぁと感じたことです。

この周辺ではサービスよく振舞わなくては繁盛しないのも商売の鍵みたい。
これまで地元の人に教わりに行った人気のあるレストラン食堂でケチケチした店は1軒もありませんでした。


数年前に行ったきりで 決して味が悪かったわけではないけど 量とバラエティの多さに興奮して食べ過ぎて・・(笑)
それ以来 あえて行く機会を作らなかったレストランへ お天気の悪かったこの週末行ってみました。
ところが・・・

以前のレストランは結婚式&イベント会場になっていました。
17021301.jpg
わぁ。。。ぁぁぁ 赤のカーペット これはまさに結婚式の・・・

数年の間にしっかり儲けたんだな・・ バッフェが食べられるレストランはこの建物の裏に新設されていました。


別館アネックスにはイベント用ルームやキッズルームもあり
17021302.jpg
フィゲイラに思い入れがあるカップルの結婚式ならこの橋が望めるロケーションがいいのかもしれないなぁ

大きなガーデンがあり 小さな遊具もありました。
17021303.jpg

このメインホールの収容客数は(多分)1000人ほど。 外にはBBQ広場もありちょっとしたテラスもあり
お天気が良ければ ガーデンが利用できるのもいいかなぁ。

ポルトガルの結婚式ってMy big fat Greek wedding以上に盛り上がりそう♪


我が家のポルトガル流のランチはというと未だにあの量と時間の長さに慣れず苦手 
お昼からあんなに食べたら夜ご飯は要らない / 翌日の胃にもたれる or
お昼からあんなに大量にワインを飲むと眠気に教われ zzz気がつくと夜になっている事が・・・
でも食べることがだいすきな我が家には嬉しい話です。
スポンサーサイト

Comments

 
独り者の私はクリスマスや年越しを友達の家で過ごすんですが、とにかくすごい量の食べ物が出て、朝から晩までひたすら食べて飲んで・・・
昼食から夕方のランシュ、晩飯とずっと途切れることがありません。
リスボンのレストランは盛りはあまりよくありませんが、地方、特に北へ行くと1人前がすごい量ですよね。
 
うわ~、ポルトガルのレストランに行ってみたい~
ケチケチしたお店が一軒もないって、すっごく素敵♪

うわ~結婚式場だ~
すっごく素敵♪
赤いカーペットのところ、お花とか飾るんですよね?
素敵♪
なんだか想像しちゃった~
景色もすっごく素敵ですね~

そして、バッフェの食べられるレストランもいいなぁ~
そこに、遊具もあったら子供を連れて行っても楽しいしいいですね~
バッフェを食べ、遊具で少し遊ばせ、運がよければ結婚式が見れるなんて最高♪
全く知らない人の結婚式でも、偶然見かけたりするとすっごく幸せな気持ちになりますよね~

ポルトガルのランチ、量が大量なんですね~
+お酒かぁ~
いつか慣れる日が来るのかなぁ?
量と時間の問題を度外視すると、楽しく飲んで食べられるって言うのはいいですね♪
ganchanさんへ。 
ganchanさんのブログで時々拝見する会食も、ひたすら食べる+飲む・・っぽくて、あぁやっぱり同じなんだなあって思っていた事です。 招かれる分には温かいおもてなしと感じるけど、招待する側の女性にはいつも頭が下がります!
大盛り、美味しいかどうかは微妙です・・。
akiさんへ。 
首都リズボンにお住まいのブロ友さん↑にコメント頂いたけど、都会では余り盛りはよくないようで~す、よかったぁ・・田舎で(笑) でもね、味はどうなんだか・・ 我が家では質より量のレストランに飽きて最近では外食がめっきり減りました。。。
あとね、ケチケチしたお店はないんだけどここは夏のみ観光客が訪れる街で夏になると価格が上がるところもあったり冬場は閉めてるお店も・・まぁしょうがないかなぁ。

そうそう♪息子もバッフェは喜んだし、その後遊べて楽しかったみたいです。
まだ偶然、結婚式に出くわした経験はないんだけど、わかります!幸せな笑顔を見るとこちらも幸せになりますよね。余談だけど、私youtubeで公共の場でのプロポーズシーン映像とか見たりして他人の幸せ気分をもらったりしてます(笑)

そうなんです。私の体験談ではお呼ばれはいつもランチで、お昼の12時半から始まり ~夕方暗くなって帰宅、というのがほとんど。何かね、食べなかったらマズイ!って言ってるみたいで、悪い気がしてくるんです・・そしてみんなワインを大量に飲みま~す。 するとポルトガルのおしりとおなかができあがるんですね~(笑)
 
ながあ~~い レッドカーペット  に びっくり

ここを新郎新婦ほかが列になって歩いて入場するのかな

楽しそう、、。

質より 量と聞き 思い出すのが
アメリカでの寿司話

板前さんは アメリカ人のい客には ご飯の部分を大きくし

日本人の客には 小さく、、、と 話していました

アメリカのサイズも昔は大きく感じたけど

それにもなれてしまった私は 最近出てきた ローカロで 

小さめのサイズの料理

満足しなかったり、、、、 


息子さんのファッション 可愛いですね

英語にポルトガル語に日本語に、、、って 大変ですよね
でもママさんも大変、、、
はちきんイジーさんへ。 
長いですよね、ここ少し登り坂でこれをドレス着て緊張しつつ歩くのはさぞ長いんだろうなぁ・・と思ったことでした。。

> アメリカでの寿司話
 -へぇ?!そうなんですか!確かに外国で食べるお寿司はそうですよね、なんだか繊細さに欠けてます!
私も日本にあるような「レディースセット」みたいなのではお中が寂しいです(笑)

ありがとうございます。パンツもコートも日本のです。ちょっとチグハグ?だったけどどちらもお気に入りです★ コートはBebe(私達の時代はお洒落の先端をゆくブランドでした)のかなり年代モノです。
言葉には正直苦労していますが、これも将来は笑って語れる思い出になりといいな、と思います。がんばります。
 
My big〜の映画、私好きなんです!Twopearsさんもお好きですか?最後がとても心温まる感じで終わって、いい映画だったのを覚えています。自分が国際結婚したからかもしれません。ポルトガルも結構結婚式豪華ですよね♪
ひとみんさんへ。 
> My big〜の映画
 -そうですよね、ゆっくり足のべてリラックスして観られる映画ですよね♪ 私はまだポルトガルの結婚式未体験だけど、普段の集まりなんかから想像がつく感じです! 朝から夜遅くまで賑わいそうですね♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
