Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


ちょっとだけ春休み中

保育園って長期の休みがないからイヤだわ~ って言ったら働いているお母さんたちには怒られるだろうな。
集団生活も大切だけど でもマミーもダディも本当はもっともっと一緒の時間を過ごしたい。

だから特別にファミリー・ホリデーを取ろう♪と今週 ダディが仕事を休んでいる。
02031301.jpg

05031306.jpg

ホリデーと言ってどこかに出かけるわけではなく パソコンと向かい合う毎日のダディが仕事の手を休め
ゆっくり1日いつでもsonと向かい合える環境を作ったのが今回のホリデーの目的。
それに便乗して(?)私は何かと理由をつけてはsonを連れ出し2人で平日デート
まぁダディも私達がいない間は家の中が静かでお互いプラスになっていると思うわ。

それでもまだ一緒に居足りない私は隣で寝ているsonのほっぺをぷにゅぷにゅしてみたり 手を握ってみたり
4歳3ヶ月になった今も赤ちゃんの時と変わらないことをしている私。
あぁまた明日が待ち遠しいな♪
スポンサーサイト

Comments

 
やっぱり子どもが保育園に通い出したら、寂しく感じちゃうこともあるんですね。
そうですよね。今まで毎日一緒に過ごしていた自分だけの小さな恋人が、平日いなくなっちゃうんですもんね。
休みの間に、いっぱいラブラブな時間を過ごしてくださいねー!

一つ前の記事の話、ロシアも考え方が古くてあまり自由がないようで。なんだかツマらないって思うことよくあります。
私、以前ライブハウスで働いていて、色んなジャンルの全国のバンドマン(時々海外のバンドも)やお客さんを見てきたから、人それぞれの個性とか好みとか、全然自由で良いじゃない!って思います。
カイくんはそれが好きなんだし、何より似合ってるんだから良いと思います。

髪を切るって、たとえ1cmでも、本人にとっては一大決心なんですよね。笑
私もよく分かります。覚悟を決めたカイくんはエライ。

鏡に写った美容師さん、それだけでかっこいい雰囲気が伝わってきます。
なんかセクシーな感じ?
 
1週間のファミリーホリデーっていいですね~
保育園に1日行っていると、パパもママも触れ合う時間が少なくて寂しいですよね~
我が家も今年の9月からそうなるんだなぁ~
こういう保育園のない日を作るって家族にとってとっても大切ですよね♪
4歳はまだまだ家族と過ごして温もりも愛情も沢山感じたい年齢ですよね♪
(って私が勝手に思っているんですが)
この1週間、twopeasさんファミリーにとって、すっごく貴重ですね♪
うちもね、2週間後にチョッパーのデイケアがお休みの週があるんですよ~
でも、まぁ、旦那さんは普通に仕事なんですけど、私は何しようかなぁって思って!!
我が家の周りだと、公園とスーパーしかないんですよね~
でも、ダウンタウンは怖くて一人で行きたくないし~って
まぁ、チョッパーの喜ぶ公園&スーパーめぐりかなぁ?
って、その前に、お家大好きboyなので、お外に連れ出すことが一苦労なんですよね~

今日の写真、すっごく素敵ですね~
息子君の笑顔もキラキラしていて可愛い~
4歳は変顔の時期なんだ~。以前、友達も言ってたなぁ~
と言うことは、チョッパーも、もう少ししたらカメラ目線してくれるかしら?



息子君、基本は旦那様の家系の顔立ちなんですね!
ワルさをしてる時やフザけた顔はtwopeasさん似なんですね~
可愛いなぁ~
うちの子は、なぜかアメリカではパパ似と言われますよ~
うちの子、タレ目で子犬とか小熊のような目なんです。
それが旦那さんそっくり!!
なので、殆どの人はパパそっくり~(パパ似じゃなくて、そっくりと言われすぎると寂しくなる私です)って言われます
でも、笑った時の輪郭とか口元は私らしくて、笑うとママだねって言われますよ~
まぁ、どっちに似ても可愛いわが子ですよね!


今日、ランチデートしようと思っていたんですが、一晩で雪が10cm位降ったんですよ~
一番の目的のチェックアップもいけるか心配だし、ランチデートもどうなることだか・・・
雪って何かと面倒ですよね・・・
 
私も主人も娘たちにたいして こうした思いを持つことがなかったです

特に主人、、、と 恨みがちょこっとでるような記憶が残っている自分、、、笑

あっと云うまですね 子供が成長するのって

こうして その日その時間の 子供との感動を たくさん心で膨らませ 
てくださいね

ヘアーカットが嫌ってもうそんな気持ちを持っているって 
なかなか おしゃれっけのある息子さんですね
cannoさんへ。 
・・寂しいですぅぅぅ(涙) 友達の中にはそれほど子供のことを恋しがらないママもいたりで、人それぞれかもしれないけど、私は息子依存症です(笑)

前記事: ロシアも、ですか?!幼少期に何かと固定観念を植え付けたくないですよね・・子供の自由な発想で自由に育って欲しいですよね。 デニス君、今はロシアと日本を行ったり来たりである意味、2カ国の文化に触れながら育つんですね!これから、楽しみですね♪

そうなんです、やっぱり女性だと髪の事、わかってくれますよね。学生の頃なんて前髪1センチ切りすぎただけでも下向いて歩きたくなったりしたもんですよね(笑) この美容師さん、この村には珍しくかっこいい人デス★
akiさんへ。 
そうなんです、私は特に息子依存症(笑)で寂しくって、寂しくって。でもね、息子もそんな私の親ばかさを知っていて保育園から帰ってくると「I missed you~♪」って言ってくれるのでれでまた元気取り戻して明日がんばれる、って感じです(笑) akiさんもやっぱり寂しくなりますよ~?! 私は自分の時間ができて満足な分、息子の保育園での話とかを聞いてあげる時間が十分にない気がするのが寂しいのもあります。
そうですよ、まだまだいっぱい構って欲しい年頃ですよ~(ネ)♪

> うちもね、2週間後にチョッパーのデイケアがお休みの週があるんですよ~
 -やったぁ!子供は初めての場所で緊張するより行き慣れた公園が1番♪スーパー大好きのチョッパー君ならそれもきっと1番の幸せですよ~♪ 出かけやすい暖かい週になるといいですね。

写真のこと、褒めていただいてありがとう。だいすきなままごとに付き合ってあげて満足の顔かなぁ?!

おっ。チョッパー君はタレ目ですかー、可愛い!将来は女子泣かせな顔立ちになりますかね?!
そうそう、わがっ子って究極にぶっさいくな顔してる時でも可愛いもんですよね(笑)

まだ雪が降ってるんですね。私達も札幌では雪の状態によってママ友達と遊びに行く場所を変更したりしてました。私は雪に負けない人間で毎日、外へ出てましたぁ!雪がすきな私にはちょっと羨ましいデス。
子供と外食できるようになると楽しいですよね。アメリカには私の知らない食べ物もたくさんありそうで楽しそう! 車の運転気をつけてくださいね。
はちきんイジーさんへ。 
私、帰国時に同級生なんかにも言ってたんです、「もう息子が可愛くてしょうがない。24時間一緒に居ても居たりない」とか。そしたら友人達はそうでもないような話をしていました。ちょっとは息子離れしないと後でもっと寂しい思いするかもしれません・・。
反面、息子がティーンにもなれば息子の方から離れていくのかなぁ、なんてまた気を緩めてます(笑)

おしゃれっけ。
靴とか帽子までにも好みがしっかり(笑)ファッションショーみたいな事までやるのでパートナーが「何てゲイなんだーっ」って言ってます(笑)
 
何もしていなくてもホッとできる時間が本当の幸せなのかもねぇ。
sonくんの写真と記事を読んでいるだけでこちらもホッとさせられました^^
感謝
zenさんへ。 
余りにも外出ばかりしているとおうちでのんびりできるのが何て幸せだろう、なんて思う事ありませんか?!
田舎暮らしだとそれに飽きる事も多いけど、考えてみれば週末は外出ばかりで疲れてしまって最近落ち着いてみておうちの良さを再実感したことでした。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
