Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


チャイニーズ・フード=ジャパニーズ

富士山と書いてMonte Fuji(monteはポルトガル語で山)というジャパニーズ・レストラン。
ジャパニーズなのにプローンクラッカーとか春巻きとかきくらげの入ったメインのチキンディッシュとか
おまけにデザートのごまだんご これって私にしてみればチャイニーズなんだけどな。
唯一あるジャパニーズはお寿司で これは甘ったるい酢飯+妙にねばっこい。

フードコート内バッフェだけど我が家ではあえてレストランと呼ぶ
普段アジアンフードの一切ない生活を普段している私達には極上の贅沢なのよ~
ちっちゃい文句いっぱい言いながらもコインブラショッピングでの腹ごしらえは必ずここ。

腹が減っては戦はできぬ そして我が家のショッピングはまず腹ごしらえから始まる。
ここ sonにはお箸を使えるのも楽しみの1つなんだよね~。
06031304.jpg
でもやっぱり文句を言うと中華のパラパラチャーハンは私でもお箸で掴めない!

親指と人差し指の間の筋肉がつるんだって・・ あぁぁぁ‷ お寿司は手づかみでいっか。
06031305.jpg

そしてこの日も欲張って食べ過ぎたのか胃がムカムカ気持ち悪くて その後はショッピングどころではなくなった私。
なんか確か前回も気分が悪くなったような気がする(笑)

もう気分が悪くてショッピングなんて考える頭がなくなってダディとsonに子供服売り場の担当を任せたら・・
06031309.png

こんなキャラものTの購入が許可されていたぁぁぁ (キャラものは家着かセール品だけという私ルールがあったんだけど・・)
でも「みんなに見せたらウォーって言ってたょ~」って保育園からニコニコ顔での帰り道
そうだよね 保育園ではみんなキャラもの着てるもんね・・ みんなと同じように着たいよね。
 
日本のユニクロでは今 ピクサーのTシャツが販売されているらしい。
よしっ!明日おばばに電話してsonのだいすきなToy StoryのTシャツを送ってもらおう!!


スポンサーサイト

Comments

 
アジアフードの一切ない生活をしていたら、もうすっごく嬉しい瞬間ですよね!!
日本人からすれば、これジャパニーズ?って思ってしまうものもあったとしても、でもでも、嬉しいですよね♪
お腹いっぱい食べちゃいますよね♪
嬉しいことにアメリカは、健康ブームなのか、日本食レストランがいくつかあるんです。
とってもありがたいです
小さい文句はあったとしても、やっぱり嬉しいですよね~

息子君、お箸を一人で使って食べてる~
凄い、すごすぎる~
わが子なんて、お箸がいやらしくって、「手で食べていい?」って言いますよ・・・
まぁ、それはNOなので、パパに手伝ってもらって(あくまでも旦那さんね)なんとか食べてます!
(私一人の時はフォークを出しちゃったりしますが・・・)
あっ、お寿司は手ですよね♪
うんうん、江戸前?じゃないですか?
子供が手で食べている姿ってなんだか一丁前じゃないですか?
チョッパーは納豆巻きが大好きで一人前をチョッパー用に10ピースにしてもらうんですが、気付いたら食べ終わっていて焦りますよ~

美味しいご飯にショッピングいいですね~
って思ったら、twopeasさん、食べ過ぎちゃったんですか?
でも、分かるわ~。
私も良くやります(そして、夕食の事考えられないですよね~)
旦那様と息子君で選んだお洋服可愛い~
子供のキャラクターものって可愛いですよね♪
と言いながらも私もキャラ物はあまり買わないんですが・・・。
でも、たまにならOKですよね♪
本人も喜んでいるし、結果OKですよね♪
我が家もね、旦那さんが日本出張の時に、チョッパーのパンツを買ってきてってお願いしたら、アンパンマンのパンツを買ってきましたよ・・・(しかも、結構高かった・・・)
しかも、片足の膝にアンパンマン、もう片足には食パンマンとカレーパンマン・・・。
超絶句でしたよ
でもね、我が家の男性陣はテンションがかなり上がっていましたよ・・・。
まぁ、未だにウエストの問題で箪笥の肥やしになっているんですが、そのうち出されるんだろうなぁ~
ちょっと憂鬱です
日本のユニクロ、今、ピクサーのTシャツが売っているんですか?
いいなぁ~
私も何か買いたくなっちゃいましたよ~

水曜日、結局雪で身動きがとれず引きこもっていたので、一週間後にランチデートしてくる予定です♪
今のところ、お天気もいい感じなのでとっても嬉しいです♪
akiさんへ。 
そうなんですよね、文句はあるけどアジアンフード!で満足できるところ、あります。
私達いくつか理由があってあまりポルトガル料理のレストランすきじゃないので余り行かないし、外食したい場所があることもすごく嬉しいんです♪ 田舎はレストランの種類もも少ないし。
場所にもよると思うけどアメリカには何でもありそうですね!大きな日本の企業も海外進出と言えば、まずはアメリカですもんね!

息子は家でお箸を使うことが殆どないので使える時はいつも「プリぃ~ズ!」って感じですよ~。特別な気分になるのかも?!でも、使い方は何ともいえないけど、今は使えるだけでも上等!としておこうと思います。でもやっぱり小さなうちは上手に使えないしスプーンやフォークにしたい気持ちわかる。そのうち手も大きくなって、神経・筋肉も発達したらちゃんと使えるようになりますよね。

そうです、そう言ってくれると嬉しい♪場所と場面にもよるけど、日本の文化的にお寿司は手でもOKですよね。そうだ、チョッパー君納豆巻きが好きだって言ってましたね、いい事ですね。いつもながら渋い好みのチョッパー君!

本当は(私は)ショッピングの方が第一の目的だったのに全然できなかったんです、それぐらい気分悪くなって(笑)どうでもよくなって旦那さんのお勧め通りににうんうん頷いてたらいつもとはちょっと違ったタイプのトップを購入していました。まぁそれもアリかな。。

で、キャラものの服。うちはパジャマとかTくらいならOK、でもお出かけにはダメとかルールあったのにね・・子供の喜ぶ顔見ると「いいよ~」ってなっちゃいますよね(笑)でも、ディズニーのとかセンスのいいキャラものは昔からOKだったりね(笑)私のルールもいい加減。。。
おっとっと・・でもその「片足の膝にアンパンマン、もう片足には食パンマンとカレーパンマン」うふ、想像つきますね~(笑)でもでもそれも、チョッパー君の喜ぶ顔がみられたらOK~ですよね!
akiさん日本にご家族とかに送り物してもらったりしてますか?私達ね、ってゆうかポルトガルは税関の怪しい国で何が起こるかわからないから品物を日本から余り送ってもらうことはないんですよ、残念。なので何があっても、の覚悟で今回はピクサーのT送ってもらおうと思います。ここまで辿りつくか心配。興味あればデザインはユニクロの日本のサイトで確認可能ですヨ♪(1枚800円位)

ランチデート♡楽しみですね~。めちゃくちゃ甘えさせちゃってくださいね~。
近くだったらダブルデートしたいなぁ♪ 
 
ビュッフェだとついついいっぱい食べちゃいますよね。このあたりはないんですよ。。量り売りはモールにあるんですけどね。

キャラ物はきっと子供たちすきなんでしょうね!お友達にも褒められて、きっと息子ちゃんもうれしかったでしょうね!
ひとみんさんへ。 
量り売りな分、美味しいことを願ってます。 バッフェって質が悪いこと、多いですもん!
キャラものは避けて通れません・・でもホント子供の喜ぶ顔には勝てません・・ね。小僧君も着たいって言うのかなぁ?!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
