Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Páscoa Feliz -イースターエッグ

保育園でイースターエッグを作ったと自慢気に帰ってきたので「じゃあ写真撮らせて~?」って聞いてあげると・・
30031301.jpg
最近やっとピースサインから卒業して
マミーの1番すきなポーズをとってくれる。






と このポーズの後には・・・




なぜか決まって アロハ~♪!












そしたら これもやっとかなきゃ。











あ これは こ~するんだった!

Rock~♪
結局 肝心のクラフト イースターエッグはピンぼけばっかり。。。


ポルトガルは3月31日の午前1時よりサマータイムに入ります。
大人の私達は時計の針が1時間進むので嬉しくない日なんだなぁ。。。
でもsonはイースターのチョコが食べられるので楽しみでしょうがない。クリスマスの次に好きな日かも
今晩は「イースターは明日だよ!」「だよね」「でしょ?」って何度も私に聞きながら眠りにつきました。

 Happy Easter Everybody!
30031303.jpg

スポンサーサイト

Comments

 
すごい!!
息子君、こんなに色んなポーズを取ってくれるんですか?
可愛いなぁ~
これ、すっごく写真を撮りたくなりますね~
チョッパーは、とっても恥ずかしがり屋さんなんです
なので、最近やっとピースをしてくれるようになったけど、カメラ目線はなかなかしてくれず・・・
そして、数枚撮ると「はい、おしまい」と言われてしまって・・・
もっと色んな写真撮りたいですね~

時差ぼけ?(サマータイムによる)大丈夫ですか?
これ、大人には全く嬉しくないですよね~
私、1年目は「そうなんだ~」位だったけど、2年目は本当に嫌でしたね~
息子君って、普段はチョコレート食べない?
うちも本当はそうしたいんだけど、なぜかチョコレートがお家にあるし、そして、それを知ってるチョッパーがいてね・・・
なので出来る限りご飯の時間帯に食べさせて、あとは歯磨きを徹底的にやってますよ~

あっ、肝心のイースターのクラフト、すっごく可愛い~
やっぱり、子供の作った可愛いクラフトを見ると癒されますね~
akiさんへ。 
チョッパー君は恥ずかしがり屋さんなんですね、そうだったんですね~。
我が家の息子も知らない人ばかりの外ではかなりしり込みするけど、言うほどの恥ずかしがり屋ではないかもです。 まぁ家や公園くらいで撮る分には次から次へとポーズ・・そして最後はいつも変顔ですけど(笑)

最近、(例の趣味で)寝不足で、、、そのうえ1時間早まってかなり眠たいです。でも明るくなってきたしakiさんをお手本に早寝・早起き型に変えようとがんばってマス(汗)

チョコですか? (その辺は外人の子です!)食べますよーっ!なるべく食べて欲しくないけど私達も食べるのにダメって言うのは合点がいかないですもんね! でもチョコよりもキャンディーがすきみたいです★ これまた歯に長い間残るチョコよりも悪い、って言う説もありますよね?!
おっと!うちの保育園ではよく歯磨きがパスされるみたいです、ショックぅ。。。歯磨きは誰先生が手伝ってくれた?って聞くんだけど「今日は歯磨きしなくていい」って言われた、って何度となく聞かされていマス。きっとお昼寝の時間とかに切羽詰って歯磨きがパスされてるんだと思います。。。

クラフト:甘~くて美味しいチョコがたくさん入ってました!
 
イイですねー♪
写真がボケてるのは可笑しすぎてなのかな?
ボケも楽しくて幸せそうな光景がうかんできて最高の写真です!^^

自分の写真はいつも加工していますが
本来の写真とはこういうものなんだと気がつかせてもらいました。
感謝
zenさんへ。 
zenさん、よく突っ込んでくれました!
最近よくある写真ボケは中国製アンドロイドのお陰ですよ!(私も凝りずに中国製によく手を出す女ですよね、笑)
アンドロイドって韓国製vs中国製じゃないですか、結果、韓国製がいいかどうかはよくわからないけど、今、韓国製タブの購入を検討中です!
 
保育園でもイースターの工作があったのですね!うちの保育園は何をしたのやら。。。?息子ちゃん、イースターを楽しみにしていたようですね。ロックかっこいいデス!!!
ひとみんさんへ。 
小僧君の所はお休みがあったんですよね?!季節の工作をしてくれるのもいいけど小僧君のところみたいにホリデーがあるのもいいなぁ・・
イースターではエッグチョコが食べられるから楽しみだったんですよ~♪
変顔だいすきの4歳でーす!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
