Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


夏が来た~!

「Hello~!!」 やっとやっと やっと夏が来ました~!

先週からは夏日和になるという天気予報も見事にハズれ 雨は降るし気温も上がらず
もうこの雨は止む事を知らないのではないかと諦めの気持ちでした。
本当に一時は「この国でこの雨と長い将来付き合っていけるのか」心に問いかけてたほどでした。

そしたら昨日から いっきなり夏・・デス。
14041301.jpg

暖かいだろうとは思っていたけど予想外の暑さにsonはパンツ一丁君 ...でも何だかグラビアモデルみたいなポーズじゃ~ないか...
14041302.jpg



フィゲイラは白い砂浜で有名な国内のファミリーリゾートの街です。
夏になると約2.2キロのビーチ沿いが車でび~っしり。 
地図で見るとわかり易い。 Aのフィゲイラの中心街からBまで夏は駐車スペースを見つけるのに一苦労です。
12041301.jpg

AからBにかけて 片側の一車線分に駐車スペースがあります。
11041315.jpg

中心街から離れたB周辺には1箇所約50~100台駐車可能な無料駐車場も5つほど設けられています。
11041312.jpg

夏になるとこれがどこも車でいっぱいになります。 冬はがらんと静まりかえったもんなんだけど。。。
11041313.jpg

気温も上がった今日はどこからこんなに人が集まったのかと思えるほどの込み様で
冬とは一変して賑やかさを放つフィゲイラの夏がもうそこまでやってきているような週末でした。

あ~嬉しぃ。 それにしても暑かったわ今日。 今年は暑い夏になるんだろうか・・だったらいいな。
スポンサーサイト

Comments

 
ポルトガルはもう夏ですか!羨ましい~!!
写真を見てるだけでも、わぁ~って胸が高鳴る感じがします。私も夏が大好きです。
それにしても、本当にいきなりな感じですね!笑

日本は、やっと春っぽくなってきたかなってとこです。
ロシアなんて、先週まで雪が降ってたみたいですよ。
地球って広いだなぁって実感。

グラビア写真、セクシーですね。笑
可愛いモデルさんです。
 
うわ~、すっごく素敵~
青い海に白い砂浜!
もう、憧れですよね~
海がとってもとっても綺麗♪
こんなに素敵なビーチだからこそ、大人気なんだろうなぁ~
私、海育ちなんですが、実は海が嫌いなんですよ・・・。
(子供の頃、クラゲに刺されてからトラウマで・・・)
でも、こういうビーチならいいですよね~
今住んでいるところは、内陸のためビーチがないんですよ~
なので、もう、眩しすぎます~

いや~ん、息子君すっごくすっごくセクシー~
もう、見ていて照れちゃいますよ~
一番上の写真は息子君のお顔暑そうですもんね!
このセクシーポーズのお写真、とっても気持ちが良さそう~

これから、益々暑くなって、ビーチ日和になりますね♪
思いっきり夏を楽しんでくださいね~

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cannoさんへ。 
そうなんです!めちゃくちゃいきなりですが(笑)夏ですよ~♪
cannoさんも夏好きですか?! こちらは夏、乾燥してるので暑いけど過ごし易くていいです。でもあの日本の汗だくの夏も懐かしい! 今年も夏は日本でしょうか?!夏祭りとか、日本らしい行事がまたいいですよね。

グラビア写真
息子に彼女ができた時に見せる用にバッチリですよね(笑)

akiさんへ。 
ポルトガルの空はとっても青いです!(というか雲が少ない日が多いです。)
実際の海はね、波が荒くて海水浴には向いてないんですよ。。でも西洋の人ってビーチに寝そべってベイディングするのが好きじゃないですか!だから泳げる可能性は少なくても砂浜が綺麗なビーチで人気です★
あっ!クラゲー! 私も小さい頃たくさん刺された記憶があります。それでも私は大丈夫だけど、子供の頃の体験によって恐怖心とかって生まれますよね。分る気がします。 でもここのビーチは幅(波までの距離)も1キロくらいあるのでakiさんもきっと大丈夫だと思います♪

セクシーポーズ
あはは。こんな恰好をする男児で大丈夫だろうか。。とは思うものの笑わせてくれる息子です。

なんだかあんなにも雨が続いて本来のポルトガルの気候を忘れかけちゃってました。
そうなんです、これから暑くなります! お互いに楽しみましょう♪
 
急に暖かくなってきましたよね!海の近くはお散歩にもいいですね。去年の夏に海へ行きましたが確かに駐車には時間がかかりました><
ひとみんさんへ。 
やっと、ですね♪ 
保育園も外遊びができるようになって楽しいみたいです!小僧君も保育園で外遊びができますか~?!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
