Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


オモシロ儀式 -水の眼 Olho de Fervença

水の眼と呼ばれるOlho de Fervençaに行った週末のこと。

お水遊びをしていると何やら団体さんがやって来ました。
「ここはきれいなお水で有名だから観光かね~」なんて話していると
どうやら聞こえてくる言葉も外国語らしく聞こえる。 そしてその団体さんが柳の木の下に集まる。

みんな芝の上に座るでもなくイソイソ・ソワソワ 「観光できてる割には落ち着かないのね~」

数分後 対岸にいる団体さんの1人が指揮を執り始める。 
「きっと観光ツアーでここの湧き水の説明でもしてるのね~」
「あぁ! 外国語だと思ったらブラジル・ポルトガル語だ!」「ご先祖様の故郷訪問ツアー?」

何てイロイロ話しているうちに 始まった~! アカペラの聖歌だぁ♪ それも大声で力ばんだ声の人もいる~。
19041301.jpg

そして・・・
あぁぁああ! そうなの~?! 私服のまま水に人が入って行く~。。。
19041311.jpg


ちょっと怪しげなカルト団体かとも思われる勢いの儀式(?)だったけど
19041310.jpg

きっと洗礼の行いだったんだろうと思ったことでした。
19041312.jpg

そして団体さんは観光客でも何でもなく単にポルトガルに住んでいるブラジル人の集まりのようでした。
(みんな儀式の後は自家用車らしい車でそれぞれに帰っている様子で・・)

思いがけないオモシロ儀式が見られてちょっとエンターテイメントな週末の午後でした。

変顔もまだまだあるけど最近のson ポーズ・イロイロ君。母大満足。
19041313.jpg
スポンサーサイト

Comments

 
うわ~、いきなり儀式?が始まるんですね~
すごい!!
洗礼?って言われると納得って思ってしまった私
だって、みんなTシャツが白なんだもん!
洗礼とかの時は白って勝手に思い込んでいるのは私だけ?
怪しい集団だと怖いけど普通の人達と分かれば、こちらも楽しめますね!!

それにしても、息子君素敵♪
ドンドンポーズをとってくれるなんて本当に嬉しいですよね~
うちは、最近たまに写真を乗り気で撮らせてくれるようになりましたよ~
でも、少ないけど・・・
息子君、このポーズは何かを見て覚えたのかなぁ?男の子の本能?
カッコイイ~

そうそう、アメリカって、水着を着るときに、特に男の子は上にも着るんです
日差しが強いからなのかなぁ?
チョッパーも去年着てました!
私のイメージの水着ではないんですよね~
なので、息子君の写真を見て、おぉぉぉぉ、これぞ水着!男の子の水着だ~って思いましたよ~
こちらは最近は10度前後とまた気温が下がり、数日後は上がり、でもまた下がりとプールまではまだまだっぽいです。
twopeasさん、息子君と思いっきり夏&水遊びを楽しんでくださいね~
 
急に目の前で儀式が始まっただなんて面白い!
もしこれが日本だったら、危ない宗教団体かしら!?なんて怖くなりそうですけど、外国で外人さんたちがやってたら、なんか神聖なものに見えてしまうのは私だけですかね。ただの偏見かな。苦笑

もう水着で水遊び出来る程のお天気なんですね~。羨ましい!
写真のポーズがどれも可愛いです。
 
なんかの儀式っぽいですよね。気になります。。息子ちゃんのポーズ、かわいいですね〜♪
akiさんへ。 
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

そうなんです~!
この日は、いきなりコンダクターみたいな人が大きな声で多分、聖書の一文みたいなのを語り始めたと思ったらアカペラ→洗礼と・・・見ている側にはかなりのエンタメでした(!)
> 洗礼とかの時は白って勝手に思い込んでいるのは私だけ?
 -そうですよね~、赤ちゃんの洗礼のときなんかも白に包んだりしますよね♪ 白だと清らかにもみえてしますね!

最近はまたかなりポーズが好調で私としはかなり大満足!
ポーズは日本の仮面ライダーとか○○レンジャーとか真似してるみたいです(笑)
チョッパー君の最近の様子をみるの楽しみにしてます。のちほど訪問しますね~★

水着ですよね★ 夏は私たちもラッシュガード着せてます!日差しが強いとやっぱり必要ですよね!
でもまだ今とか夏でも風が吹く日はラッシュガードが濡れると乾くまで寒いようで、結構裸んぼしてマス。
あとね、ダディは(恰好悪いので)このピチピチの海パン大反対なんだけど母としては動きやすいし、洗濯楽だし、、とかって理由でかっこよくない海パンをついはかせちゃってマス。。

5月になりましたね。最近、仕事が忙しくて時間に追われていました。あさっては子供の日でもあるしめいっぱい息子の笑顔を作ってあげたいと思ってます。akiさん家もよい週末を♪

cannoさんへ。 
お返事が大変おそくなり申し訳ありません。

これもポルトガルなんでしょうかね。。
公共の場でもオープンにこんな儀式をやってのける!
いやぁ、私もアカペラの聖歌が聞こえた時は神聖だなぁ・・ってふけってました♪
お水に入って行くシーンではうちの外人は「日本人もやるでしょ」って滝で水に打たれる水行?の事言ってたけど、何だかあれとは違う様な気はしますよね。。

日本も暖かくなってきていることでしょう♪よいゴールデンウィークを~
ひとみんさんへ。 
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
最近はかなりのポーズ君です。これはどうも日本のキャラものの影響らしいです(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
