Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


若者の度胸試し 2013年バージョン

またまたメーデーの夜は賑やかなものでした。
朝方明るくなる頃まで大音量の公民館ディスコ 爆竹花火を打ち上げたり etc.

まぁ 村の少ない若者の1年に1回の一大イベントだから事だから大いにやってくれ~って気にもなるけどね。

さて
今年は1階にあるパティオをがらんがらん状態に片付けて
念のため2階のバルコニーもしっかり見落とさず モノ1つない「かかってこい」気分でばっちり構えましたよ。
(毎年ヤラれていたワイン樽は今年の大雨で木が腐り先日ちょうど始末もしたことでした!)

何の話だ?と思っておられる方 去年の記事をどうぞ→「若者の度胸試し


今年は前日に朝方まで仕事を片付けていたため寝坊
でもまぁ 盗られるモノもあるハズないし ・・という事でお昼頃 息子を公園に連れて行こうと出かけていると

なんじゃこれ?!
01051303.jpg

あったぁあ!
01051304.jpg

あるね~ あるある。 バイクとかリヤカーとは大きい割りには車輪が付いてるからか運び易いのね きっと。
01051301.jpg

そしてほら。 ちっちゃなお船もあるよ。
01051302.jpg
隣りの公園で遊んでいたsonが「フットボールのネットがあるよ~」
「どこどこ?!」 指指す方をみてもバス停しか目に入っていなかった私
何だかよく似た形で・・ 「あ!ホントだ!」 ネットが付いてある・・・ ゴールだぁ。。。

今年の大賞はこのフットボールのゴールを運んできた人に決まり!! (それにしても凄いな)
こんな中で誰だか小鳥籠を運んで来てた人がいたね -ユーモア大賞でも狙ったか。。。
スポンサーサイト

Comments

 
これ、こうやって第三者的な立場で見ていると面白いですよね~
でも、実際に取られちゃった方は・・・なんだろうなぁ~
こういうのって、何日も前から、これを持っていこうって決めているのかなぁ?
毎年面白いですよね~
それにしてもネットとは、すっごく大変そうだけど、達成感がありそう~

twopeasさん、お仕事大変そうですね~
明け方までって、お体の方は大丈夫ですか?
これから、気温もグングンと上がって何もしていなくても体力を使う季節になってきたので、休める時は休んでくださいね~
お仕事が忙しいと、なんだか充実した気分にもなるけどね!!
akiさんへ。 
そうなんですよ~!翌朝にこうやって見物する分には面白いんですけどね、、我が家はこれまで毎年大きなモノが運ばれ去っていっていたので翌朝に旦那さんが取りに行くのはホント大変でしたー!これまで大きなスウィング・チェアーやピクニック広場にあるようなテーブルとチェアーが一体型になったやつとか、、まぁこれも村の風習と思うとなんとも言えないです。。
ほんとね、ネットなんてかなり重かったでしょうね。。。

ありがとうございます。疲れはたまにぐっときますが体調はgoodです。でも、息子を構ってあげられる時間をもっと作ってあげないとダメだなと反省の日々です。
akiさんのブログ訪問楽しみにしています♪明日にお伺いします!
最近、お返事が遅くてごめんなさい。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
