Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


大盛り

今日は久しぶりに隣り街のショッピングモールへ家族でお出かけ 
手っ取り早くランチを済ませようと地下のフードコートへ

Prato do Dia(今日の日替わり)6.5ユーロ(日本円=700円程度)
パン・サラダ付きメインディッシュ・飲み物 さらには スープかデザートかコーヒー付き
安い Daddyがラザニアを注文 それを聞いたsonも「Me,too
「私とsonは1つのランチで十分 だからちょっとだけラザニアも分けてあげて」と耳打ちする私に
「食べられなかったら僕が手伝うから son用にも別に1つ頼む」と強気に 全部で日替わり3つ注文


でかーっ
895.jpg

そう言えば・・・ この間行ったレストランでも お子様用ピザはマルガリータだと言われ
マルガリータって結局は・・・具なし・・・じゃ可愛そうと sonにも1枚 ハワイアンを頼んだら
デカかった。。。 忘れてた。。。ポルトガルサイズ
03256.jpg

というわけでこんな量3歳が食べられるわけもなく 強気だったDaddyも自分のPlateを仕上げるのに精一杯
帰りに寄るつもりだった Garden Centreには今日は寄らず この無駄にした6.5ユーロ分 観賞用Plantを買ったと思って自分の気をなだめたらしいDaddy 
スポンサーサイト

Comments

 
ハンサムボーイの画像げっと~♪

それにしても・・・

でかい!でかすぎる!!

みゆがポルトガル行ったら
確実に100キロ超えするね★

だって全部平らげたくなる程
美味しそうなんやもんv-10
みゆmamaさんへ。 
100キロ超え するよするよ、コレ食べてたら誰でもきっと。

ここだけの話 イギリス人男性がポルトガル人女性に恋した時は そこ娘の母親のおケツ見てから結婚は考える!やと。(将来はその娘も同じになるきやと) み~んな おっきーの。 どこに売ってるの?ってゆーぐらいおっきーお知りサイズのジーパン姿いっぱい見かけるもん。私のお尻なんてこっちじゃちっちゃいもんだから(イェ~イ)。
Ola♪ 
でかっいですね!!ポルトガル人は食べきれているのでしょうか?
ポルトガルって一皿の量が半端無いですよね。ケはメニューで半人前のメニューがあれば、必ずそちらを注文しています。それでも十分過ぎる量なんですけどね。
しかし!ポ人は女性も男性も、あの量を食べた後に、これまた甘~いデザートを欠かさずほおばるんですよね。おっきくなるの、よく分かります。美味しいんですけどね。
ケニッシュさんへ。 
オラー。訪問・コメントありがとうございます。

> でかっいですね!!ポルトガル人は食べきれているのでしょうか?
 -私 人間観察好きです。見てると食べてます。。。よね。。。

> ケはメニューで半人前のメニューがあれば、必ずそちらを注文しています。
 -なるほ。その手がありましたか!でもここ田舎にはそんな気の利いたメニューない様な気も。。。

>あの量を食べた後に、これまた甘~いデザートを欠かさずほおばるんですよね。
 -真面目な話 こっちにきて糖尿を真剣に気にしています。ダイエットコーラみたいなカロリー控えめも無糖系も少ないですよね。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
