Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


LEGO

今日もお天気がよく 午前中は公園で自転車乗りの練習 午後はBBQ とポルトガルらしく家族で過ごす週末
私達カップル 何かとイギリス流にこだわる頑固者であるけれど 
このSUNDAY休暇の日という所だけはポルトガル色に染まっている

BBQの後はちょっぴりビールも入って 気持ちよくなったのでsonのお昼寝と一緒に大人もシエスタ
葬式の知らせの鐘と トラクターの走る音と・・・それくらいしか物音のない この静かな村
とりわけ 週末のこのランチ後の時間帯は静かで の~んびりと時が流れる様で こんな贅沢に感謝

そんな昼寝から目覚めると 午後4時半 ヤバぃ...
夏時間になるとやたら夕方の感覚が崩れてどーもダラダラしてしまぅ・・・

son「Can we go to the Park and ride the Bike?」(公園行って自転車乗ってもいい?)
私「Again? ...Ok...」(また?...オッケーいいよー...)週末は家族に日だからsonにも100%付き合う姿勢

と玄関開けたら 雨だぁ

というわけで 私「What do you want to do?」(何したい?) son 「Pirate's game!!

585354.jpg
これ↑ 最近 日本でも海賊モノが流行っている様ですが こちらでも 映画Pirates of the Caribbeanの影響やら 
DisneyのJake and the Never land Piratesなどがテレビでは放送されています

きっと男の子なら みんなだいすきなLEGO そして海賊モノ 日本にもあるのかなぁとアマゾンで調べてみたら
ありました でも 高い こちらイギリスで10ポンド(約1300円程)のところ 日本では5000円

ゲーム遊び方は簡単で 大きなお兄ちゃん達には 飽きてしまうかもしれないけど
物自体小さくて可愛らしく LEGOファンの大人にも もちろん子供にもと思い
お手軽なレゴ・ゲームを紹介しようと思ったら 予想外のお値段に 
5000円もかけて買う程のゲームではないですよー 
とお勧めできなくなってしまいました

日本のレゴと言えば NINJAGO 最近ポルトガルの店頭にも増えました 
でも これは日本と同じくらいのお値段で販売されています
スポンサーサイト

Comments

 
結構するのですね!日本人の物価にあわせているんでしょうかねえ。。。今はちびっこ用のレゴで遊んでいますが、もう少し大きくなって、自分でいろいろできるようになったら、また次のレゴを買ってあげたいと思います♪
ひとみんさんへ。 
> 日本人の物価にあわせているんでしょうかねえ。。。
 -きっとそうですよねぇ。。。でもよく売れてるレゴは同等価格なのに。

ウチもまだ自分ではなかなかキレイにはできませんが試行錯誤してじっくり遊んでいるところを見るとレゴって良いおもちゃだなと思います。 小僧君と一緒に遊べるといいなぁ。。。


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
