Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


ない ないっ 消える

ここ1ヶ月ほどの間に3度 盗まれモノをしました

泥棒です

1度目 ランチに冷凍ピザを食べようと思ったら・・・ない
あれ?食べたっけ? 確かに食べた記憶はないけど 気のせいか。。。

2度目 あのなくなったピザが特売だったので購入 前回同様 冷凍庫へ
数日後 ないっ・・・ ・・・でも今回は絶対に食べてないから 盗っ人だーぁっ

こんな田舎でも やっぱり施錠の必要性にかられ施錠実行

3度目 開けたばっかりだったいうタバコ1箱
施錠したからここまでは考えてなかった・・・玄関付近にfianceが置いてあったタバコ 消える
あえて言えば コレが1番高い盗難品になりました

きっと壁越えて夜中にぬす(盗)っと入ってたんでしょう・・・白壁に靴跡がついてました

でも気になりました
fiance「浮浪者だったら冷凍ピザ焼く オーブン持ってないし ジプシーだったら網の上で焼いたんだろーかね」
私「生で食べたら 翌日腹下すよねぇ」

これ以来 寝床近くに棒を用意してるんです・・・・・
スポンサーサイト

Comments

泥棒さんですか! 
え~(・。・; 怖いですね~

泥棒・・かと思えば、kaiくんでした~なんてオチかと思ってたら、
本当の泥棒さんだったんですね。

しかし、冷凍ピザとタバコの泥棒さん、なんだか可愛いですね^m^
 
僕もKaiくんだと思ってた(笑)

フィリピン在住のころウチのビレッジでも泥棒騒ぎがあったんですが
僕のところには一度も泥棒が入らなかったんです!
仮にも日本人ですよ?!
フィリピンといったら日本人はお金持ち&お人好し&呑気&騙されやすいの
象徴なのにナゼかウチは完璧に無視されていました!
なので偽モンのロレックスをわざと見えるような場所に置いておいたんですが
それでも一度も入ることはりませんでした・・・
まぁ近所では貧乏な日本人と思われていたし知らない日本人から
英語で話しかけられた事もあるから無理もないのですが(爆)

でも顔も体形もモロ日本人なんですけどね!
alpacaさんへ。 
> え~(・。・; 怖いですね~
 -そうなんです。 何者かわからないから怖いです。。。これから暑くなるから窓も開けたいけど子供もいるしね。。。 

> しかし、冷凍ピザとタバコの泥棒さん、なんだか可愛いですね^m^
 -多分ですけど アシのつかないものだけ狙って村中を回ってるんだと思ってます。そう。盗まれたものは大したもんじゃなかったからいいけど その盗みの心は許せない!
zenさんへ。 
> 僕もKaiくんだと思ってた(笑)

やはりフィリピンにもありましたか。。。フィリピンにはジプシーっていないですよね?でも浮浪者はいるでしょ? 正体不明ですか? 

> フィリピンといったら日本人はお金持ち&お人好し&呑気&騙されやすいの象徴
 -(笑)そうですよね 日本人って世界中からなんだかオトボケなイメージ? でもフィリピン人は日本人好き多いでしょ? 暮らしやすそうですが。

> まぁ近所では貧乏な日本人と思われていたし・・・
 -あはは。。。 それが1番ですよ。

それは、可愛くない 
え~!!確信犯なんだ~
可愛いとか呑気なこと言ってる場合じゃないですね(>_<)
気をつけてくださいm(__)m
alpacaさんへ。 
そうなんです。警察沙汰にしたいところなんですがしてどーなるものでもないかと泣き寝入り?状態。またもや昨日気付いたのですがプレステまでなくなってたので更に怒りがっ。。。 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
