Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Happy Easter

easter eggs

今週末はEaster Holiday

イースターの週末はGood Fridayから始まり土曜をはさんで日曜がEasterとなり
イースターは復活祭と言われる様にキリストの復活をお祝いするとても重要な祝日 

このイースターも近年では 色々なエッグチョコ販売戦略がなされ・・・
我が家のイースターはイギリス式 バニーが卵を運んでくる・・・(=sonに内緒で買って当日驚かせる)

・・・予定だったのですが この販売戦略 売る側も上手にやるんですね ・・・
ちゃっかりおもちゃ売り場の隣りにセットアップされてあるので 
子供同伴のショッピングでは素通りするのも可愛そぅ過ぎて
イースターまでは食べない約束で 上記写真チョコ購入

そしていよいよ明日 毎日眺めてきたチョコが食べられる sonの待ちに待ったSundayがやってきま~す

エッグ型チョコと言えば Kinder Surprise (あの卵型のチョコの中におもちゃがはいっているやつ)
・・・のコピー版を発見 でもこのニセモノらしきチョコ 
キンダーの発祥 イタリア製なので イタリアと聞くとコピーものっぽくみえないのは私だけでしょうか
kinders.png
スポンサーサイト

Comments

 
カワイイ~★

何か懐かしさを覚えるのは
私だけかな!?

夢があっていいね♪

KAIはよく食べずに我慢しました。

えらい!!!
 
フィリピンでは80%以上がキリスト教徒なので
こちらでもとても重要な日で学校も会社もほとんどが休みになります。
さらにモールや商店なども休みになり電車なども運行しないんですよ。
だからナニも知らずに訪れた観光客は本当にかわいそうなんです(笑)

特に女の子目当てで来るスケベおやじたちにとっては(爆)
みゆmamaへ。 
> カワイイ~★
 -けど イースターにはこのにわとりの頭からかぷっといったよ(笑)

イースターからまる2日 kaiまだ食べ切れてない残りのチョコをちびちびと食べ続けています。
zenさんへ。 
> フィリピンでは80%以上が・・・
 -だと思ってました。やはり同じですね。

> 特に女の子目当てで来る・・・
 -あはは。目当てがそれだからそれなりのkarmaです。。。なんてね。
でも知らなかった。いまだにっていうかフィリピンと聞くとルビー・モレノを思い出す=90年代かと?韓国・台湾行きの話は聞いたことがありますがフィリピン旅行とはまた最近の流行ですか?スカイプ英会話なんかでもオヤジウケしてるって聞いたんですがそれも関係あるのかな。
 
スカイプ英会話はまさにライブチャットの延長線ですね(笑)
ライブチャットとは日本のオヤジどもがフィリピンの女の子と
チャットして楽しむモンなんですがこれがまた予想外の大ウケで
一時期は一ケ月に10万円以上使う人がザラだったんですよ。
そんなに使うんならフィリピンに行った方が安上がりだろとおもうんですけどね(爆)
zenさんへ。 
お返事遅くなりました。風邪ひいてました。
ライブチャットなんてのもあるんですか。ほ~ぅ。日本はなんでもありますね。

> そんなに使うんならフィリピンに行った方が安上がりだろとおもうんですけどね(爆)
 -いいところ ついてます。
 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
