Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Montemor-o-velho城

Montemor-o-velho城
残された記録によるとなんと建造は11世紀にさかのぼるとやら・・・ウチのご近所にはこんな立派な城跡
23983235_convert_20120430110037.jpg

その近所のzooへ行く途中 雨が降り始めたので 見晴らしのいいここの駐車場
持参したランチを車の中で食べながら お天気の様子をみることに・・・

それでもなかなか雨は止んでくれません

少々の雨ならサイクリングも実行する我が家ですが
雨のなか動物園の入場料を払って しかも傘無しで数時間歩くより ついでにいるから ここでいーんじゃない(無料)

ということで 晴れ間のうちに ゴー
DSCF7005_convert_20120430052309_convert_20120430102955.jpg


son 動物園行きもすっかり忘れ 走る×走る 「Come here!
DSCF7010_convert_20120430103156.jpg


途中でお花の匂いを嗅いで 「umm...Smell nice~」(い~におい♡)
私思わず・・・「omg! Sooo... Cute!」(わが子ながら可愛い~っ。。。男の子なので大目に見て
DSCF7023_convert_20120430102540.jpg


私「あー ここから火縄銃みたいなの放つんだよね」
daddy「多分・・・その時代には・・まだ・・銃なんて・・ない・・から それを言うなら
ポルトガル人は確かに小人が多いけど それにしても 小さな人用(?)の弓用の窓 sonにぴったり
DSCF7036_convert_20120430104433.jpg


映画「Gladiator」の格闘シーンを思い出した私(独り言)「ここはきっと格闘場だったんだよ・・」
と頭の中には中世の衣装に身を包んだ筋肉もりもりのハンサムで強い男性像が。。。
DSCF7046_convert_20120430103715.jpg


近くにいると意外と足が遠のくもので 思い出したら最後に行ったのはこんなに(年齢)が小さい時でした
DSCF5115_convert_20120430105216.jpg


やっぱり 帰宅後は思い出した・・・
son「Oh no...We didn't go to the Zoo...」(オーノー。。。動物園行かなかったねぇ。。。)



Comments

 
入場料は取られるんですか?
リスボンのCastelo do Sao Jorgeより立派な気がしますが・・・
Sao Jorge城は何にも無いのに入場料7ユーロもとるんですよ。昔言ったときは無料だったのに・・・
ganchanさんへ。 
> 入場料は取られるんですか?
 -無料でーす。この城跡ですが外壁しか残ってなく 敷地内には芝は敷き詰められ管理もゆきとどいていてきれいなうえ 観光客も殆どいないので静かでいいです。ずっと変わらないでいて欲しいと思います。

> リスボンのCastelo do Sao Jorge・・・
 -城に7ユーロだと観光客くらいしか訪れる人がいなくなりますね。。ちなみにリズボンには緑のガーデンはたくさんありますか?

遅くなりましたがウェルカム&サンキュ~です。
くるくる毛 
kaiくんもくるくる毛で可愛いですね♡
うちのryuもこんな感じかな。もう少しまっすぐかな。

お城の道をバックにしたkaiくんの写真、好きですヽ(^。^)ノ
グリム童話か何かに出てきそうなシーンです♪
Ola♪ 
かっこいい城跡ですね。ポルトガルってこんな城跡がゴロゴロしているのが凄いですよね。

フィゲイラの近くに動物園が有るんですね。
昔、リスボンの動物園にコインを上げると鐘を鳴らす象が居ると言うのを何かで読みました。今も元気に、その芸をしているのでしょうか?
 
おお!ここのお城は大きいですね!オビドスよりも大きいですかね。それにしても小さい頃の息子さんがかわいいですね!今はかっこよくなった感じがします♪
alpacaさんへ。 
> kaiくんもくるくる毛で可愛いですね♡
-ありがとう♪ 今伸ばしてるけどこれからどーなるか楽しみです。
> うちのryuもこんな感じかな。もう少しまっすぐかな。
 -RYU君 早くみたいけど我慢してます♪

> グリム童話か何かに出てきそうなシーンです♪
 -お そ~思うといい雰囲気に見えてきました。kaiはcastelo=castleが城(しろ)になって忍者になりきってましたけど。(笑)
ケさんへ。 

> フィゲイラの近くに動物園が有るんですね。
 -おっと。。。あまり期待をなさらずに。動物園というよりは農園動物見学所に近いかもです。

> 昔、リスボンの動物園にコインを上げると鐘を鳴らす象が居ると言うのを何かで読みました。今も元気に、その芸をしているのでしょうか?
 -(笑)ケさんウケる。「今も元気に」なんて発想がおもしろすぎです。
ひとみんさんへ。 
>オビドスよりも大きいですかね。
-オビドス 行ったもののどのお城だったか忘れています。。。でもさすがに11世紀建造なので外壁のみになってます。

>小さい頃の息子さんがかわいいですね!今はかっこよくなった感じがします♪
-ありがとうございます。小さい頃ほんとに大きいでしょ(笑)。髪切ってお兄ちゃんになった小僧君の写真もまたアップしてくだいね♪

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
