Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


若者の度胸試し

今日は労働者の日 International Labour Day (メーデー)でした

早朝6時ごろ daddyに揺すられて起きました
daddy「また やられた。。 今年もまた ワイン樽もってかれたわ・・・」
私 「・・・また~


そう言えば昨夜は朝方まで直ぐ隣りの公民館で大音量のディスコ 
村の数少ない若者がドンチャン騒ぎをしていたので何事かと思ったものの すっかり忘れていた私達

この村では毎年恒例 村の若者による度胸試し の様なものがあり
それは メーデーの当日深夜から早朝にかけて 村の若者が村中を物色
よそ様の所有物をよそ様の庭から 村の中心にある広場まで運ぶという 本当に迷惑な話


今年 その度胸試しで集まったものはと言うと・・・ リヤカーや荷台 畑作業用具などが多く 
あとは自転車やベンチなども多かったのですが 中には四輪駆動車(バギー)もあり 
そして 可愛そうに馬車(ドンキー付き)まで 借り出されていました


ウチは去年も同じくワイン樽をやられました
このワイン樽 年代モノで いわば飾りとして庭に置いてあるのですが ものすごく重たい
去年は あまりの重さに途中で断念したのか daddyが回収に行った時は 
広場の手前の道路に ドカンとあったそうです
だけど今年は 去年の屈辱とばかりに運搬法にも作戦を立てたのか しっかり広場まで運ばれてました


きっと この度胸試し 大きくて重たいもの を運んだ人ほど度胸があるんだと私達は思ってます
まぁ この村に移り住んできたのは私達なので 村の恒例行事なら仕方ないかと怒る気はないにしても
・・・ 本当に迷惑な話です
スポンサーサイト

Comments

Ola♪ 
面白~い、面白すぎる!!
これって、フィゲイラ特有の度胸試しなんですかね?ドンキー付きのロバ車なんて、しゃっれけもある♪ 
すみません、回収に行く当事者は迷惑なんでしょうけどね。
ケさんへ。 

> これって、フィゲイラ特有の度胸試しなんですかね?
 -ど~なのか。。フィゲイラ地区でもここは田舎の村なのでもしかしたらここだけかもです。
> すみません、回収に行く当事者は迷惑なんでしょうけどね。
 -ついでに門を壊して行って謝りに来ないし 本当に迷惑です。
え~(^_^;) 
え~(^_^;)
これって、公に出来る泥棒みたいなもんですよね(^_^;)

他人から見れば笑いごとだけど、本当に迷惑な話ですね(^_^;)
alpacaさんへ。 
信じられない様な田舎の風習ですよね。。。来年こそは外には何も置かない様にしておきます。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
