Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




夏が来た

先日 ひさしぶりに日本の母に電話をしたら
母:「今はどんな気候?」
ってどこの国にいても電話のたびに毎回聞かれている様な・・・

確かにイギリスでは毎回説明するのも面倒で、毎回聞くほうもきっと混乱してたはず

これがまたポルトガルもsunnyなわりにはめんどくさい

昨日は朝 キリがかかっていてお洗濯をしないでおこうと思い
それなら午前にお買い物にを済ませようとスーパーに出かけ・・・
買い物を済ませスーパーから出てきたら・・・

ガンガン照ってる


そーきたら 午後はこれ
08mar201201赤ちゃんの時 使っていたbathで水遊び



そして今日 暑いなぁと思っていたら ほら(ポルトガルでは薬局の電光板が便利です)

10mar201201

車の運転にはもう うでぬきが欲しいくらいです
(うでぬき=最近の日本ではアームカバーっていうらしいですけどポルトガルではせいぜい農業用のやつ うでぬきで乗り切るしかないと思う


こうやって気温の上昇とともに姿を現すのが国道N109に現れる老女

最高速度70キロ規定の国道 ポルトガルでは70キロなんかで もたついていたら
あとから あとから 抜かれてゆきます
そんな国道の1メートルも満たない道路脇で折りたたみ式イスに腰かけて座っている老女・・・

Greenのトップに
のホットパンツ
Redのカラータイツって
・・・クリスマスの取りはずし忘れた飾り付けが目を横切ったかと思ったら

そう Hooker


なんて大胆不敵 しかもこの老女 歳のころは70も近いと言っていいところ

私達、ポルトガルでは外国人
引越し当時(5年ほど前)は この老女が「労女」であることに気付くまでどれだけ討論・議論を重ねたことやら 今では地元名物として見過ごせる日々

それでもこんな珍名物
私とfianceの討論・議論は続く・・・「買い手」って。。。

「だって、時速70キロで走ってって、そんな急に止まれる?」って言う私に

「いや、その前に。どっちがお金払うの?」ってfiance


ポルトガル郊外でのドライブをご予定の皆様へ
老人女性が国道脇で困っていそうだと思っても決して車をお留めにならないように
まずは通り過ぎ その女性の服装をチェックして行動するように
一般に薄着・またはカラフルな衣装を身にまとっている場合は要注意



そんな今日、季節の風物詩を見た私は夏の訪れを感じたのでした


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
