Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




手裏剣

子供のためにと 帰国時
戦隊ものや仮面ライダーのおもちゃ 日本のキャラクターおもちゃ 日本語の絵本 
とにかく日本でないと手に入らない衣類から日用品雑貨まで 
30キロの荷物を2つこっちに向けて送ったにも関わらず 
その他子供が大切にしているおもちゃなどをバックパックに詰め込んで重い荷物をかかえて帰ってきました

そんな今回の荷物の中から 役に立っているもの →それは 
100均で買った折り紙を こっちではケチケチと管理しながら使っています


この春は本当に降ったり止んだりの雨 お出かけしようにも予定が立てれず・・・室内遊びばかりの毎日
youtubeで見つけた 真剣ジャー秘伝ディスク風手裏剣を作ってみました
DSCF7093_convert_20120504085408_convert_20120504085526.jpg
(青の手裏剣を開くと 赤の手裏剣の様な様な形に変形する折り紙です。)


そしたら ウケて

sord(刀)を持ってRodyに乗って 本人いわくCowboySamurai になりきって・・・ 
Shinken・Blue~
DSCF7063_convert_20120504090449_convert_20120504091252.jpg DSCF7078_convert_20120504094453.jpg

DSCF7075_convert_20120504095303.jpg DSCF7084_convert_20120504091057.jpg


半時間ほどチャンバラ(son) vs  (私)に付き合った後は 
Grannyが送ってきたCinderellaDVDを観て 雨の午後を過ごしました


Comments

折り紙がウケルんですね 
折り紙がウケルとは意外です(@^^)/~~~

kaiくんのサムライ姿、カッコイイですね♡
alpacaさんへ。 
> 折り紙がウケルとは意外です(@^^)/~~~
 -ウケたのはkaiにです。普通のは投げたら終わり これは形が変わるから面白いみたいです。
kaiの前髪わかるかな?かなりパッツンなんですよ。。。
 
折り紙上手~★

私は精々、飛行機か鶴くらいだわっ!

KAIは相変わらずカワユイね~♪

やっぱママに似てるよ^^
★みゆmama★へ。 
> 私は精々、飛行機か鶴くらいだわっ!
 -100均で買った折り方付き飛行機のおりがみもあるけど それはめちゃくちゃ複雑ょ。
> KAIは相変わらずカワユイね~♪
 -サンキュ。 何かやらかしそ~な目をした時とかは似てると自分でも思う。(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
