Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Mr.Darcy

この写真をみて ハっと気付いた人はイギリス映画好きか こだわりのポルトガル好きですね

DSCN5187_convert_20120505091815.jpg
ヒントは →ロフト席へと続くこの階段 そして→この手すりにクリスマスの電球デコレーション・・・




ここは映画 Love Actually(ラブ・アクチュアリー)で
ジェイミー(Colin Firth)が オーレリア(Lúcia Moniz)に プロポーズをするシーンで使われたレストラン


う~ん Colin Firth いいなぁ。。。
イギリスではMr.Darcyの名前で通ってる彼です。。。 しぶ過ぎる~Mr.Darcy

そう 映画の中ではちょうどこんな感じで
ロフトでウェイトレスしていたオーレリアにジェイミーがガラス張りのドアから入ってきて・・・
DSCN5183_convert_20120505102735.jpg

Mr.Darcyだったら何でもOKしちゃうかも(?) 
なんだかロミオとジュリエット的な距離感といい ロマンティックぅぅぅ

何度みても 素敵なシーンだなぁ
っと 話がそれてしまいました。。。Mr.Darcyのことになるとついつい


とにかく この映画を観ていたら 
このレストランはリズボンにあるんだろうって何の疑いもなく観終わってしまうのですが 
映画のプレミアから 9年・・・つい最近になって事実を解き明かしてしまいました
これ マルセーユのレストランだったんだって・・・



 


あの坂道も てっきりリズボンだと思い込んでた私 ・・・マルセーユにも ありました ・・・坂道
going-marseille600_convert_20120505094406.jpg


このレストランもそうですが あの坂道もこれまで何年にも渡り このシーンのロケーションは
ケニッシュさんのリズボンのケーブルカー・ビッカ線の駅の直ぐ横の階段と同ロケーションだと思ってました


Comments

Ola♪ 
ラブ・アクチュアリー、失恋した作家が言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をして~と言う映画ですよね。ケは観た事が無いのですが、ポ関係の番組を検索するとよく出て来るので気にはなっていました。ポの風景も出て来るのでしょうか?今度観てみよう。
ケさんへ。 
そうです。仰る通りの映画です。
> ポの風景も出て来るのでしょうか?
 -彼とポ人の彼女は南仏で出会うためポ風景はでてきません(悲)でポルトガルだと思うシーンはその最後のシーンだけなんですが結局はマルセーユで撮影されてたみたいだから・・・残念ですが。。。

ご了解いただいたリンク記事です。ありがとうございました。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
