Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




EUROPARADISE -動物園

Montemor-o-Velho城と対面した山のうえにあるEUROPARADISEというParque Zoológico(動物園)へ行って来ました


ポルトガルの田舎なので 動物園といっても 整備された人口の綺麗な施設ではなく
山の中の自然に少し手を加えた ワイルドな動物園です
DSCF7187_convert_20120513004556_20120513075831.jpg



まず入り口を過ぎると 動物園のあの独特な匂い・・・と鼻をツンと突くワイルドな香り。
犯人は 可愛い×2アライグマさん達の集団でした 気持ちよさそ~に木の上でだらんと睡眠中
だったので写真は控えました。 おサルさん達は元気です
DSCF7182_convert_20120513004512.jpg



カピバラ
(世界にはこんな可愛いカピバラを食する国も少なくはないらしい・・・→カピバラのワイルドな事実)
DSCF7205_convert_20120513010409.jpg



いろんな意味で ワイルドなこの動物園には いたる所に孔雀がウロウロ・・・ そこで・・・
最近 写真を撮りたがる sonによるワン・ショット
DSCF7228_convert_20120513012904.jpg



ワイルドな雑草と春の花にたわむれ カンガルーが飛び跳ねる姿が可愛い
DSCF7200_convert_20120513005025.jpg



ヒクイドリは後ろを向くと 「油断つかの間っ!」と 攻撃姿勢で頭をフェンスに突っ込んできます。
世界では絶滅が危惧されているというヒクイドリですが 足に3本の鋭い爪を持っており 
オーストラリアの人の手つかずなエリアなどでは 殺人鬼サインの道路標識があるほどの要注意な奴なんだそう
DSCF7227_convert_20120513005128.jpg



その他には ・ヤギ・ヒツジ・シカ・バンビ・シマウマ・ミミズク・・・などがいて入場料5ユーロ

今日はこの動物園の見物 トラ君 残念ながら 暑さを凌いで木陰にて睡眠中
あと見物とゆ~か・・・ ジョージ・クルーニーがペットとして飼っているという ベトナム豚もいます

Comments

Ola♪ 
野性的な動物園ですね(笑)

ここにも孔雀が居るんですね。孔雀は東南アジア方面の鳥だと思うのですが、ポルトガル人は好きなのか?よく見かけますよね。サン・ジョルジェ城やカスカイスなんかで放し飼いにしている孔雀を見た事があります。どうしてこんなに好きなんでしょう?まさか、大航海時代に連れて来られた子孫の孔雀?
 
ワイルドな動物園最高!
もうねいかにも人間が作り上げた見世物小屋みたいな動物園より全然イイです!
動物たちにできるだけ負担のかからない自然の中の動物園が一番です!
ケさんへ。 
ポ人は孔雀好きなんですね。そー言えば物凄い色使いの孔雀柄のカーペット(タペストリーかも?)もどこかで見かけました。。。

>大航海時代に連れて来られた子孫の孔雀?
 -さすが ケさん。理論づいた考えですね。
zenさんへ。 
> ワイルドな動物園最高!
 -いいでしょ☆ でも時々雑草が生い茂ってて動物がみえなかったりして どっちもどっちだ・・って気にもなったりしましたが。。。

> 動物たちにできるだけ負担のかからない自然の中の動物園が一番です!
-フィリピンには動物園ってありますか?ないか。なんといっても海がキレイでそれだけで十分ですよね。


Trackbacks

Montemor-o-Velho城と対面した山のうえにあるEUROPARADISEというParque Zoológico(動物園)へ行って来ましたポルトガルの田舎なので 動物園といっても 整備された人口の綺麗な施設ではなく山

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
