Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


高い・品悪い・ひと昔前の日本製


まず 日本の商品と比べると割高
なぜなんでしょう・・・2個パックとか まとめ売りされている商品が少ないせいもあってか高い
なので ブランド品には手を出さず 日本と同等価格のスーパーブランドで我慢


そうすると質が悪い
なんだか表面が 硬くってバリバリ・・着用後にもフィット感がなくなんだかお尻のあたりでゴワゴワ・・・
通気性も悪いので 冬は暖かいけど 夏にはかぶれの原因に


そして最後に どのくらい現代的かというと・・・(笑)

激安 普通の日昼用 12個 1ユーロ程度の場合 
→ 日本人女性の想像をはるかに超え 12個が個別包装なしに 3つ折りもされず 
そのままの長方形で大袋にパッケージされているので 外出用に数個かばんに忍ばせる・・・それは無理

羽根つきの場合
→ 日本のように いっきに1枚のテープではげないのが当たり前
そのうえ 両羽ともに別テープなので 面倒くさい
包装紙も含めると合計4枚になるはがしたテープと包装紙は4枚になるまで 集めておいてポイするのか
それとも1枚ずつ・・ポイ・・・なんてもっと面倒くさ
でも 集めてたら その間に1枚ヒラヒラとどこかに落ちていったりして・・
月一のイライラに負い目をかけて あぁイライラ


ポルトガルでは贅沢品か 必需品か みたいな線引きで税のかかりようが違うので レシートで確認
よかったぁ 6%(贅沢品は23%) それだけでも救われた気分・・ だって月に一度はお世話になるものだから

スポンサーサイト

Comments

 
フィリピンでも電化製品やIT関連そしてカメラなどは
日本よりも高いんです!
そしてもっと高いのがクルマやバイク!
どれくらい高いかというと日本だったら廃車同然のクルマが
フツウに10万円くらいで売られています!
いくら日本製品は頑丈だといっても寿命はありますって(爆)
zenさんへ。 
物価の割にフィリピンでも贅沢品は名前の通りの贅沢品価格なんですね。

車やバイク: ジャパニーズカーはイギリスでも人気ですねー。そして高い。でもzenさんのあのバイク燃焼事件を考えたら同じ10万出すなら 廃車同然で突然動かなくなる車買った方が 外国製の新しくてもいきなり焼ける車よりいいかも。(おケガがなかった様なので・・(笑))
 
初めまして☆
夫(ケニッシュ)から噂を聞いて遊びに来ました~w

私もハワイで買ったヤツがゴワゴワのモコモコの、まさしくそんな一品でした。
この間、ポルトガルで買ったのは、デザインが派手!とは思いましたが、まぁまぁいける品質だったのはブランド品だったんでしょうね。不安だったので、とにかく一番高いの!を買いました。
最近の日本製のは王冠とかレース模様とかカワイーのが多いので、「これって海外へのお土産に喜ばれるかも」とか思っちゃいます。
改めて考えると、日本のってすごい構造してますよね。
この素晴らしさ、海外で話題にならないのでしょうかw
スノホワさんへ。 
スノホワさん ウェルカム&ムイんト オブリガードです♪

> 私もハワイで買ったヤツがゴワゴワのモコモコの、まさしくそんな一品でした。
 -やはり・・外国製。。。

> この間、ポルトガルで買ったのは、デザインが派手・・・ 
 -これ分ります!ブランドで高いので私は買ったことありませんがそんなにケチらないでも月に1度の買い物だから今度は奮発しようかなぁと最近思いました。

> 最近の日本製のは王冠とかレース模様とかカワイーのが多いので、「これって海外へのお土産に喜ばれるかも」とか思っちゃいます。
 -きっとお土産にしたら喜ばれそうですね。イギリスでは黒のパンティーライナー(若い女性は黒の下着が多いので)が過去に発売され一時の噂を呼びましたが そんな程度でしょうか。それにしても王冠にレースですか?!可愛い過ぎる!

ではまたスノホワさんのブログにもぜひ遊びに行かせていただきます♪コメントありがとうございました。
 
あの日以来中国製には絶対に手を出さないと誓いました(笑)
 
スーパーブランドのintermacheの羽つきは、ところどころにテープがあってイラッでしたw continenteのは一気にはがれていいですよ^^
zenさんへ。 
文句言いながら品数も多いしついつい安物買いの損してます。。。
でもzenさんのあの事件本当にお怪我なくてよかったです。
ひとみんさんへ。 
>continenteですね 情報ありがとうございます♪今度試してみます。continenteはスーパーとしてもモダンだしいいですよね。ウチは近くにないのが残念です。

Trackbacks

まず 日本の商品と比べると割高なぜなんでしょう・・・2個パックとか まとめ売りされている商品が少ないせいもあってか高いなので ブランド品には手を出さず 日本と同等価格の...

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
