Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


裏ピース

walkalone.jpg


最近ではこんな姿で大人やお兄ちゃん達の仲間に入ろうとする姿が見られ 成長したもんだなと嬉しい反面
mummyの手から離れていくようで淋しい気もする

だけど そ~やって 色んなこと学んで成長するんだよね







でもこれは ちょっとワルいなぁ
xxxxoff.jpg


イギリスではしないでね(イギリスで裏ピースはfxck off)

スポンサーサイト

Comments

ゼスチャー 
イギリスでは、そういう意味なんですね~
知らなかった(^^ゞ

お国変われば、ゼスチャーの意味も変わるんですね。

ちなみに、ポルトガルでは?
 
あ・・・裏ピース・・・

みゆがよくやってるんですけど・・・


KAIワイルドで私好み♥
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Ola♪ 
ポルトガルでやってはいけないゼスチャー、日本とは違う意味で誤解されそうなゼスチャーって何かありますか?

以前TV番組でやっていたのですが、ギリシャでは手のひらを開いてタクシーを止めようとしたら、えらく怒られていました。
 
リンクの件ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
alpacaさんへ。 
> ちなみに、ポルトガルでは?
-ポルトガル人はアメリカ英語話すわりに近いのもあってイギリスに行ったことのある人が多いでのイギリスのこの意味も知ってる人は多いと思います。でも実際に使ってる人はみかけたことないです。
★みゆmama★へ。 
> みゆがよくやってるんですけど・・・
 -(笑)いつもいつも思ってた!言おうかな・どーしよかなと迷いつつ黙っておいた。。。あはは。

> KAIワイルドで私好み♥
 -ワイルド?見た目? 今度フェミニンな息子をアップします。。。
ケさんへ。 
> ポルトガルでやってはいけないゼスチャー、日本とは違う意味で誤解されそうなゼスチャーって何かありますか?
 -ポはボディ・ランゲージやジェスチャーの少ない国なのだそうです。なので私も思いつかない?経験が少ない気がします。情報不足ですみません。。。
 -日本人の感覚の手招きみたいな?動作もポでは(どれほど正確か・なぜだかワカリマセンが)タブーらしいです。あとは「指差し」がダメだというのは聞いたことはあります。

 
 
おおお!もうスケボーができるんですかっ!!!すごいです!かっこいいなあ。。。裏ピース、アメリカでもよくやってる人いたんですが、イギリスと同じ意味なんですかねえ。。。
ひとみんさんへ。 
スケボーはできるというより持って歩き回ったり ハーフパイプによじ登ったり まだまだ始めたばかりの状態です。単にハマってます。
ほう。アメリカ人でもやってる人がいましたか?!アメリカといえば中指・・・のイメージですよね。

Trackbacks

最近ではこんな姿で大人やお兄ちゃん達の仲間に入ろうとする姿が見られ 成長したもんだなと嬉しい反面mummyの手から離れていくようで淋しい気もするだけど そ~やって 色んなこと

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
