Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Queen's Diamond Jubilee

今週末2日から5日にかけて イギリスでは英国女王の即位60周年を記念した「ダイヤモンド・ジュビリー
ということでポルトガル在住の我が家ですが 月曜日の今日も休暇気分です。

diamondjubilee_convert_20120605101248.jpg



この日を記念してイギリスでは 各報道やメディアでも英国女王について さまざまな記事が発表されました。
王室の生活って芸能人よりも公であることが多い中 知られていないこともたくさんあるんですね。


60 Thigs you didn't know about The Queen (あなたの知らない女王 -60の事柄)


 英国においては唯一免許証なしに そしてナンバーのない車でも運転できる。
 パスポートがなくても旅行ができる。
 フランス語がぺらぺら
↑こういうのはお国柄関係なく王室関係にありそうな話ですよね。


 毎朝7:30に一杯の紅茶で一日をスタートする。
何とも英国ならでは と感じられるのがいいですね。ちなみに 夕べにはシャンペーンを楽しむそうです。


そして記事には真面目な事柄ばかりでもなく・・・

 200年にオバマ大統領からiPodをプレゼントされた。
 お母様の影響でアーセナルのファンである。
 犯罪系スリラー小説を読むのが好きである。
 Ali Gのコメディ・ワンシーンをとても面白いと言っていた。(プリンス・ウィリアムによる証言より)
AliGandthequeen_convert_20120605100636.jpg




そしてなんともかっこいいと思ったのがこれ。

 写真家である。
analogthe+queen01_convert_20120605095755.jpg analogthe+queen02_convert_20120605095818.jpg


今でもアナログ写真を撮られているとか。 素敵です。




そしてこのダイアモンド・ジュビリーを記念して行われた水上パレードで気になったのはこの人。
middletonreddress_convert_20120605100111.jpg

ウィリアム王子でもハリー王子でもなく・・・この赤いドレスの・・・


よくみると Tulisa(x-factor)とkim kardashianが着ていたドレスに袖が付いているだけ。

Alexander-McQueen-red-dress_convert_20120605100240.jpg

・・・王室の気品も全く感じられず。。。似合ってないとも思うのは私だけでしょうか。


Comments

 
このロイヤルファミリーはホントいろいろありましたよね(遠い目)

ali G を見てることにウケましたw 
 
そうですよね(^u^)
今イギリスでは4連休?中なんでしたっけ。


>お母様の影響でアーセナルのファンである。

これは聞いたことなかったなぁ。。

さすが女王様。ご趣味が良くて。
ひとみんさんへ。 
> ali G を見てることにウケましたw 
 -このファミリーの孫達(ウィリーと特にハリー)にはちょっとモダンなセンスもあって王室っていうのを身近に感じさせてくれるところがすきです。
Moletiger さんへ。 
> さすが女王様。ご趣味が良くて。
 -たしかMoletigerさんもアーセナルのファンですよね。プリンス・ハリーもファンのようです。あとイギリスのマスメディアではトム・クルーズもファンだって言われてるみたいです。
 
水上パレードの様子を日本のニュースで見ましたが、カッコ良くってゾクゾクしました。
先日、おしゃれな文房具屋さんに女王のお手振り人形(手首のとこだけフリフリ動く)が売ってたんですが、ちょっと欲しいな、って思っちゃいました。
(人形の前で真似して手を振ってる子供がかわいかった~♡)
キャサリン妃のワンピースは腰のヒラヒラがグラディエーターみたい?
朱肉みたいな赤色も美しくないですね。帽子の形は素敵かな~。
スノホワさんへ。 
> 先日、おしゃれな文房具屋さんに女王のお手振り人形(手首のとこだけフリフリ動く)が売ってたんですが、ちょっと欲しいな、って思っちゃいました。
 -もしやチャーチルの犬の人形のパクりかなぁ?イギリスの有名な保険会社のキャラなんですけど、首振りの。お暇な時に「Churchill」の「Direct Line」で検索してみてください。

この王室って女王の素晴らしさにその息子のチンさ。そして孫達のジョークセンスとだいすきです。
まぁ王室入りした女性陣。王室に嫁ぐくらいですからその辺の女性とは違った感覚なんでしょうか。。。

Trackbacks

今週末2日から5日にかけて イギリスでは英国女王の即位60周年を記念した「ダイヤモンド・ジュビリー」ということでポルトガル在住の我が家ですが 月曜日の今日も休暇気分です...

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
