Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


facebookの「いいね!」ボタンが変わる?

日本でフェイスブックの利用者が増え始めたのは映画「ソーシャルネットワーク」の影響もあるでしょうか。

ポルトガルでは フェイスブックの創始者Mark Zuckerberg(マーク・ザッカーバーグ)に大定義しよう
という活動が数ヶ月前からちょっと話題になってます。

changethelikebutton2_convert_20120606210700.png



というのも「like」ボタンだけでは物足りない!というのがこの定義の主旨。
GOOD」「GREAT」「SUPER」ボタン追加しように変えようって話なんです。


この定義の主旨に沿うと 「いいね!」だけじゃ物足りない 
→ 友達の投稿にもっと色んな評価をしたいんだとか・・・

changethelikebuttoncom_convert_20120606210726.png



私は「いいね!」ボタンは「いいね!」ボタン だからこそ 
その利便性が大くの人に支持されていると思っています。

例えば 「いいね」以上に「GOOD」「GREAT」「SUPER」などできてしまえば
facebookヘビーユーザーでない私にとっては面倒な話。 

・・・数日以上チェックせず ニュースフィールドにたまった友人などからのウォール1つ1つに
あれにしようかな これにしようかな とか迷ってる時間とかは他のことにまわしたい

よかったら →「いいね!」
たいしたことなかったら →読み捨て ・・・でいい人の分類です(ただの極道かな)


みなさんは どう思われるますか




ちなみに英語の 「like」ボタンを日本語の「いいね!」にした翻訳者はどなたなんでしょうね。
センスいいいですよね。 
単にライク=好き の「好き」ボタンだったらなんだかパッとしないというか しっくりきませんよね。。。 


スポンサーサイト

Comments

いいね 
いいね!はlikeだったんですか(^.^)/~~~
翻訳者のセンスいいですね~♪

私も、simple is best派!「いいね」だけがいいと思いま~す^m^

alpacaさんへ。 
お久しぶりです♪
私、alpacaさんのブログは訪れてますよ!ただ正直な話ちょ○○ーさんのコメがいつもいつも目について性に合わないんです。しかもaipacaさんじゃなくてalpacaさんだし。今度横槍入れよーかなっ。なるべく彼女のコメを見ないようにしてまたコメしま~す。

> いいね!はlikeだったんですか(^.^)/~~~
 -直訳ではないから知らない日本人はたくさんいますよね。きっと!


 
僕もfacebook登録していますが
ほとんどフィリピンや海外とのチャットがメインで
ニュースフィールドはたまに更新するくらいです。
僕もLIKEだけでイイと思いますねぇ。
それ以上でも以下でも気になればメッセすればいいんだし^^
zenさんへ。 
> 僕もLIKEだけでイイと思いますねぇ。それ以上でも以下でも気になればメッセすればいいんだし^^
 -そうですよね。そのためのコメント欄ですもんね。

お互いにあまりヘビーユーザーではないようですがフェイスブックの未来は楽しみですよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非表示さんへのお返事 
了解です。またこちらからも連絡します。よろしくお願いします。

Trackbacks

日本でフェイスブックの利用者が増え始めたのは映画「ソーシャルネットワーク」の影響もあるでしょうか。ポルトガルでは フェイスブックの創始者Mark Zuckerberg(マーク・ザッカーバー

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
