Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢い脳の持ち主だけが読める!

これ↓ 読めますか?
100人に55人しか読めない(らしい)とか。


OnlyGreatMindsCanReadThis.gif




超摩訶不思議じゃありませんか?
要は最初と最後のアルファベットさえあっていれば 英語にスペルは関係ないのだとか。(ケンブリッジ大学の研究による。)

例えば 
理解する=understand を例に挙げると 最初のuと最後のdの場所は変わらず uesdnatnrd となっていますよね。
なぜなら=because でも同じくbcuseae 最初のbと最後のeの位置は変わっていません。

ごちゃまぜに見えるこの文章ですが 
単語を1つづつとってよくみると 全てこのように最初と最後のアルファベットだけが配列どおりなのがわかります。
そしてこの法則に従う限り 人間の脳はアルファベットを1文字1文字分別して読まないのだそうです。


・・・不思議ですよね。
スポンサーサイト

Comments

 
凄く面白い!!
私もスラスラ読むことが出来たのですが、と言うことは、英語を読む時スペルをちゃんと読んでいないってことなんですね。
スペルの組み合わせの雰囲気だけで覚えちゃってるってことでしょうか。
日本語では、なかなかこうはいきませんよ
ね。

面白いから、友達や家族にも教えたくなりました!
 
最初のifでアレッ?と思いyouで配列を変えてるんだと思ったけどraedなんかは
ふつうに読めちゃった(笑)

そうか!
英語で話す時には相手の言っていることが何となくわかるけど
それを文字にしろと言われるとたしかに配列が間違えていること多々ある!
そしてそれを指摘されないかぎり気がつかないもんね(爆)
まぁ自分の場合日本語でも配列間違てること多々ありますが^^

おもしろい!!!
cannoさんへ。 
> 私もスラスラ読むことが出来たのですが・・・
 -ということはcannoさんも100人に55人の賢い脳側の人です!(笑)
> スペルの組み合わせの雰囲気だけで覚えちゃってるってことでしょうか。
 -組み合わせに気付くって時点で英語ができるってことですよ、きっと。
> 日本語では、なかなかこうはいきませんよね。
 -そうなんです。私も考えてみたけど日本語ではダメだからおもしろかった。
> 面白いから、友達や家族にも教えたくなりました!
 -どうぞどうぞ。いくらでも回してください。
zenさんへ。 
> 最初のifでアレッ?と思いyouで配列を変えてるんだと思ったけどraedなんかはふつうに読めちゃった(笑)
 -zenさんも賢い脳の類人です。(ちなみに私も読めた!)
 
> まぁ自分の場合日本語でも配列間違てること多々ありますが^^
 -でもzenさんのブログ読んでるといつも文才があってすごいなって思うからzenさんはzenさんのままでいてくださ~い❤ (かたい話 日本語って世界の中でもとっても難しい言語ですよね。)

> おもしろい!!!
 ―ですよね!!!

Trackbacks

これ↓ 読めますか?100人に55人しか読めない(らしい)とか。超摩訶不思議じゃありませんか?要は最初と最後のアルファベットさえあっていれば 英語にスペルは関係ないのだ...

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。