Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




お気に入りのカフェ・バーへの道途中


ポルトガル人のセンスとか感覚っていうのは何年住んでも分らないのかなぁ。。。と思うことは多々あります。
だから そんな珍しいモノみたさで寂れた街の国道や田舎の農道を走るのが我が家の大人はすきです。

でも我が家の3歳7ヶ月には何もかもが古くみえるらしい。
son「 Why everything is old in Portugal?」(どうしてポルトガルは全部古いの?)
寂(さび)れた街は 錆(さび)れた街でしかないらしい・・。(笑)


そして昨日 N109号線を北へ お気に入りのカフェ・バーがあるAreão(アレアン)のビーチまでのドライブ中・・・


国道沿いにある 。。。ASS MOR(モアと読む)「ケツ・もっと」なカフェ(下品ですいません。)
assmor.png



国道から少し入った農道にある民家 -スポルティング・カラー一色の家(ストライプの白が汚いよ。)
DSCF7519_convert_20120618071205.jpg


その家の入り口にあるスポルティングのマスコット像(両脇に2体あり)
17061205.png



そしてビーチの駐車場
ブランケットを敷いて上半身裸でサンベイド(日光浴)する父と読書する母の姿と退屈そうな子供たち
18061201.jpg



我が家にとっては ポルトガルも...Greek to me... チンプンカンプン



だいすきなところもいっぱいあるんですけどね。

こんなカフェ・バーとか
areaobar02.jpg


son「me,too.
DSCF7529_convert_20120618095104.jpg



Comments

 
きゃ~♪KAI相変わらず可愛い♥

カフェ・バーもステキやけど
私にはどの写真も
新鮮でステキに見える☆

毎回更新楽しみに見てるよー♪
みゆmamaへ。 
ありがとう♪ それがよ最近 女の子に間違われる件があり過ぎるがよ。ブログ記事にしようと思ってるからお楽しみに。

> 毎回更新楽しみに見てるよー♪
 -ありがとう。こちらこそ。
 
不思議なものはポルトガルにもあちこちにありますよね~。普通の古い家かと思えば、カフェやってたりw 最後のカフェはビーチ感が出ていていい感じですね^^
ひとみんさんへ。 
不思議なもの。特に田舎に多いのかもしれませんよね。
このカフェいいですよ~。屋外に芝敷きの子供の遊び場(ちっぽけだけど子供は喜びます)も作ってくれてて。お近くをお通りの際にはぜひ♪
全部古い 
全部古いか~なるほどね♪
だからポルトガルにはsaudadeがあるのかもね。

ただ、私は、こんな理由の分からないものを見た記憶は
ないんだけど~観光地ばかりだからかな?

kaiくんも女の子に間違われるの?うちのRyuもだよ(^_-)
それだけ可愛いってことかしら~♪
alpacaさんへ。 
> 全部古いか~なるほどね♪
 -3歳も過ぎると日々の「なぜなぜ・どうして」から始まって面白いです。
> だからポルトガルにはsaudadeがあるのかもね。
 -意味はノスタルジアでいい?最近は見慣れた風景ばかりでそんな素敵な言葉も忘れかけていたけどそうだね。
 
そうなの。都会からちょっと離れた場所や特に田舎にはヘンテコなものがいっぱいあるょ。
Ryu君(いやRyuちゃん)の写真みたーいっ。。。

Trackbacks

ポルトガル人のセンスとか感覚っていうのは何年住んでも分らないのかなぁ。。。と思うことは多々あります。だから そんな珍しいモノみたさで寂れた街の国道や田舎の農道を走るのが

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
