Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


リュックサック

いつものスーパーで買い物途中 警備員に呼び止められました。





・・・ドキっとしますね。
何も悪いことはしていないとわかっていても人間って非日常のことに ドキっとするものですね。




スーパーにもより また最近ではこれを実施しているスーパーもかなり減ったとは思いますが
ポルトガルのスーパーではバックパック(リュックサック)を持ち込むと止められることがあります。
分類はどこからどこまでかはわかりませんが ハンドバックやショルダーバックでは注意を受けたことがないのに
リュックサックだけは駄目なそうなんですね。



figueiraskate_20120626080750.jpg



数年以上昔の話 イギリスではHoody(パーカー被った状態)禁止なんて店もありましたけどね。
スポンサーサイト

Comments

Ola♪ 
そう言えば、以前私もポルトガルのスポーツ用品のチェーン店で止められた事があります。その時はバックパックを預けさせられた様な・・・。

シンガポールでは、地下鉄の駅のホームに警官が居て、無作為?!に乗客を呼び止めてバックパック等の手荷物検査をさせられた事もありました・・・。そう考えると日本はまだ平和かな。
 
数年前は大手スーパーは入口でチェックしてましたが、たぶん苦情が多かったんでしょう。最近はほとんどないです。文房具のStaplesも最初はバッグを預けさせられましたが、今はやってません。それより、会計住む前にペットボトルやジュースのパックあけて飲むやつ注意したほうがいいと思いますが・・・中にはその場で飲んで殻を元に戻すやつもいますから。
Re: Ola♪ 
バックパックですか?でも預かってもらって重たい荷物なしに買い物できたからよかったのかな?!

シンガポールでは警察なんですね。そんなこと以外にもっとする仕事があるだろうに・・。
そうですね、日本人は大多数が正直者だし帰国すると平和だなと感じることは沢山ありますよね。
ganchanさんへ。 
そうですよね。最近では減りましたよね。確かこの間jumboでは止められなかったから度忘れしてました。

スーパーの中でお会計前に品物を飲み食いする人いますよね。女性として食べ歩きする姿は美しくもないし、よく親が子供におやつらしきものを開けて買い物中食べさせているのもみかけます。親がこれだからもちろんその子供が親になっても代々継がれていくんですよね。
その殻を元に戻す奴とやら!何度かスーパーの品物が開封・中身なしのまま商品として並んでいるのでどうして???って思ってたんです。犯人はコレだったんですね。
 
可愛いですねー^^

フィリピンだとスーパーではショットガン持ったセキュリティーが
目を光らせているのでそんなにチェックはされませんが
電車の駅ではキップを買う前にみんな荷物チェックされます(笑)
 
こちらは買い物袋をビニールに入れられたりして、いろいろ厳しくしてますよね。それだけ盗難も多いってことなんですかねぇ。
zenさんへ。 
シットガンですかーっ?イギリスもガンのない国なのでとにかくガンと聞くと怖い感じがしてしまいます。
フィリピンって平和~ってイメージがあったのにやはりこれもリゾート地の旅行パンフに騙されている私ですね。
ひとみんさんへ。 
ホリデーで初めてポルトガルに来てこれを知った時はびっくりしました。イギリスにはないことだったし。
実際、警備員が追っかけている場面を目撃したことはありませんが警察官常備のスーパーもあるし日本に比べると色々とトラブルは多そうですよね。








Trackbacks

いつものスーパーで買い物途中 警備員に呼び止められました。・・・ドキっとしますね。何も悪いことはしていないとわかっていても人間って非日常のことに ドキっとするものですね...

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
