Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Dia de São João  -夏至の日

6月30日 夜11時過ぎ 突然の大音量。

DSCF7671_convert_20120701081003.jpg

うるさいなぁと思って下の狭い路地を見たら ブラスバンドに合わせて小さい行列が村の中心へと
マーチングしています。


週末とは言え 夜の11時に管楽器の耳を突く音が鳴っていても この村では誰も気にはしないらしい。
(なんせメーデーの日に盗っ人しても誰も文句言わない村だからね。)
ことあるごとに 隣りの公民館から聞こえてくる夜中の大音量は この街に活気がある証拠みたいなもんだしね。


Figueira da Foz地方では今日が Dia de São João (St. John's Day 夏至の日のお祭りのような)ホリデーの
最終日。そして 私の住む村でも夜の10時から小さいけど音だけはデカいお祭りが始まりました。
我が家では昼寝もせず遊び疲れたsonが9時前に就寝したため今年は不参加です。


まぁ この日は人という人が村中から出てくるので 出掛けない方が正解かもしれない。
イギリス人はもともと 人付き合いがあまりよくないしね。





日付変わって 7月1日02時前 まだまだ続く 地元バンドのライブ音楽・・。
明日みんなが寝坊してる間に ビーチのベストスポットをゲットしてやる。

45687321_20120701092647.jpg



Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
