Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Windbreaks 防風用のついたて


Windbreaks
windbreaks.jpg


風を防ぐためのついたてのようななものですがイギリスのビーチ好きファミリーには一家に1脚の必需品です。

これまでどうしても ビーチについたてを立てる気持ちが分らなかったんですが
だけど今日思いました。


あまりの突風で何度砂をはらってもブランケットは砂だらけだし
子供がウロウロするたびに風で砂がそこら中に飛ぶは 口やらに飛んできてガリガリする思いをさせられる。
風に飛ばされそうで ランチも広げてゆっくり食べていられない。
ついたて ・・・たったの1枚で安心が買えるのなら・・・


それでも突風のビーチ 安心が全て揃うわけではないんですよね。。。
パラソル。我が家の安物景品パラソルがいけないのか 立て方がいけないのか
突風に煽られてバタバタどころか バッサバッサ音を立てる度に飛んでいきそうで
リラックスして寝転がってもいられない。

いっそのことwindbreakは忘れて tentにするか
要はアルガルベにでも引っ越せば この風ともおさらばできるらしい。(アルガルベを愛するイギリス人の証言より)


スポンサーサイト

Comments

Ola♪ 
ポルトガルはもう、ビーチの季節なんですね。
フィゲイラのあのどこまでも続く白砂のビーチが懐かしい・・・。長さもそうですが、道から波打ち際までも距離があるんですよね。

以前、ポヴォア・デ・ヴァルジンで青と白のストライプ柄のテントがずらりと並んでいて優雅で、どこぞの映画の中の世界の様で素敵でした。
 
なんだ?なんだ!?
見慣れぬ光景!!

でもカラフルでめっちゃキレイやん♪

ホントどの写真も絵になるね~☆
 
浜辺でこういう光景ははじめて見た^^

たしかに浜辺で寝転がっていると砂がねぇ・・・とは思うけど
それが尋常ではないんでしょうねココの浜辺は(爆)

でも風が強いという事はイイ波くるんだろうなぁ・・・血が騒ぎます(笑)

ケさんへ。 
> ポルトガルはもう、ビーチの季節なんですね。
 -でも今年の夏は訪れが遅くいまだに不安定なお天気は続いています。
> 長さもそうですが、道から波打ち際までも距離があるんですよね。
 -そうなんです。とにかくビーチが大きくて、それが自慢です。
> 以前、ポヴォア・デ・ヴァルジンで青と白のストライプ柄のテントがずらりと並んでいて優雅で、どこぞの映画の中の世界の様で素敵でした。
 -目に浮かびます♪フィゲイラでもその青と白のテントの骨組みが現在建設中のようです。
★みゆmama★へ。 
> なんだ?なんだ!? 見慣れぬ光景!!
 -風のある日にわざわざビーチ行かなくてもと思ってしまわない?

> ホントどの写真も絵になるね~☆
 -これはイギリスのkaiの生まれた街の近く。
zenさんへ。 
zenさん目の治療中なのにコメントまでありがとうございます♪

> 浜辺でこういう光景ははじめて見た^^
 -そうでしょ?始めは異様な感じだったけどここまでジャリジャリだと便利性に駆られてる感じです。

> でも風が強いという事はイイ波くるんだろうなぁ・・・血が騒ぎます(笑)
 -サーフの大会もたまにあります。でもかなり荒いので上級者向きのようです。昨日も流されている女の人が浜から見えました。(彼女は大丈夫でした。)zenさんはサーフ(?)もやるんですね。

Trackbacks

Windbreaks風を防ぐためのついたてのようななものですがイギリスのビーチ好きファミリーには一家に1脚の必需品です。これまでどうしても ビーチについたてを立てる気持ちが分らなか...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
