Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


ジャパニーズ・フード in FORUM

県都コインブラ(Coimbra)のFORUMショッピングモールの中にあるジャパニーズ・フードの店へ行ってきました。

以前は注文形式で目の前の鉄板で料理をしてくれ 味も★★★(満点5つ中)だったのですが
今回行くとセルフ方式で ジャパニーズと言ってもあるのはおスシだけ。あとはチャイニーズばかりでした。


文句は言いながらも・・・田舎にはこんな洒落た店はないし 存分に食べておこう。 
oishii01.jpg



おスシには酸味がなく甘く 巻きものの中にはパイナップル(?) 春巻きや揚げ物・炒め物が多いメニューです。
欲張ってこんなに取り過ぎると 残すハメになります。 今回の感想星1つ。。。






フード・コートにはその他ファーストフード店が多いなか ブラジル料理もちろんポルトガル料理もあります。 
屋上にあるフードコートのデッキ席からはコインブラの街とヨーロッパ一古い歴史のあるコインブラ大学が望めます。

forum01.jpg
>



コインブラ旧市街地からはタクシーで10分ほど。(駐車場無料)
その他 ハイストリート・ファッション系のお店やシネマ 大型スーパーも併設されています。
FORUM COIMBRA
Av. José Bonifácio de Andrade e Silva n.º1, Quinta do Vale Gemil,
Almegue Santa Clara, 3044-520 Coimbra
239 801 700
スポンサーサイト

Comments

 
フィリピンは日本人観光客が多いせいか
ジャパニーズレストランはかなりあります。
観光客もせっかく海外に来ているんだから
現地のモノを食べればイイと思うんだけど
みなさん恐がって食わないんですよね(笑)
ジャパニーズレストランといったって作っているのはフィリピン人なのに^^

余談ですが以前ジャパニーズレストランで会社から派遣されている
駐在員2人と僕とでウニ丼を食べたんですが駐在員の二人が食中毒になり
僕はなんともありませんでした・・・ローカル料理で鍛えられたおかげですかね(爆)
 
パイナップル巻・・・↓↓↓

私はやっぱ
ちゃんとした日本食がないと
無理かも~!!


zenさんへ。 
> 観光客もせっかく海外に来ているんだから現地のモノを食べればイイと思うんだけど
 -そうそう。特に日本人は旅行に行くとどこの国に行っても日本食を探しますよね。私は現地のものをトライする派なのでフィリピンの旅行番組とか見たら絶対食べてみたいものたくさんあります。
> ジャパニーズレストランといったって作っているのはフィリピン人なのに^^
 -ここもアジアの人の経営です。

> 余談の話。 -鍛えられる?たんでしょうかね。前回のzenさんの記事で「フィリピンの人は生野菜をたべない」「僕は熱湯所毒したら食べられる」ってありましたよね。あれはさすがだと思いました。
★みゆmama★へ。 
> パイナップル巻・・・↓↓↓
 -よね?気持ち悪くなるよね。
旅行中くらいなら大丈夫でも日本食のない生活を外国でするのは人によってツライみたいね。もともと何でも食べれてどこでも寝られる人間でよかった。そっかココは日本食買えるスーパーもないから「来いや~」って言えんなぁ・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
