Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Beach Parkにて

sonのリクエストでBeach Parkへ

海岸線ウォーキングやサイクリング専用の道とビーチの間に作られている公園

遊具はいつものポルトガルの退屈なものだけど
広さも十分あり
海からの潮風もきもちよく

なんといっても駐車場は直ぐ脇に路駐可・常時トイレ管理人のいる清潔なトイレと
カフェやバンクも真向かいにある便利さ

またこのお隣りには週末と休日限定オープンの超小規模遊園地と
そのお隣りにはスケートボードパークがあり


私達はかなりのへヴィーユーザー


そんなBeach Parkで今日はコレ
14mar201201


もうすっかり夏なので濡れても平気

「shootしてもいいのは木と地面だけだよ」というのを約束に

「ウチの子は人に向けて水鉄砲発射するなんてあり得ない」
と我が息子を信じ sonを放飼った

他の親の心配そうな ちょっと嫌がられてそうな目線を感じながらも
周囲の子供たちは興味津々で 羨ましそうにsonを眺めては
sonのはしゃぐ姿に見入ってた


ポルトガルでは週末にもなると
両親・祖母・親戚やら知り合いなど
とにかく大勢の大人が1人・2人の子供を連れて
公園にやってくる

そしてその大人たちは日本の様にベンチに腰を下ろすのではなく
子供の行く先 行く先を追いかける

若い両親とおばあちゃん 3人の大人が赤ちゃんブランコを囲んで
誰が押すのかを争い合ってるのなんかはよくある日常


そんな中 子供たちは大勢の大人に囲まれ
なんとなく 子供らしさに蓋をかけられているかの様にも見える


そんなんだから ウチの子の とんだ行動に 注目


だって・・・
子供だもん・・・



14mar201202

公園の植木だけど・・・
登ってみたいでしょ


そしたら木の上で
Mummy, Winnie the Pooh fell down and said... ouch!(プーさんが木から落ちて...あ いたって言った)
って何の事かと思ったら
Winnie the Pooh and the Honey Tree
Grannyが送ってきた本の中のお話です


木から降りてきたsonの誇らしげな笑顔

すること・できることが大きくなるたび心配だけど
いっぱい学んで いっぱい大きくなって欲しいな


Comments

No title 
ブログopenおめでとー!!
ごめーん訪れるのが遅くなっちゃって!

カイ、髪の毛が伸びてカワイイ!!
木登りもできるようになったのね~
会いたいわ★

日本からこんにちは♪ 
ブログ開設おめでとうございます!

先日、ご訪問頂いたalpacaです♪

ポルトガルの大人と子供の関わり方、初めて知りました。
私も、子供には自由奔放に育ってほしいと願ってます(*^_^*)

また、遊びに来ま~す♪
Re: No title 
子供の成長ぶりはizumiさんのブログも見るたびお互いだよ♪

髪はね、もちママの好み❤ でも最近は本人がゴーカイブルーだそうで切りたくないと言ってくれるようになったからラッキーょ。

会いたいね~♪


 
alpacaさんへ 
alpacaさんありがとう♪
お返事遅くなりました。
ポルトガルの親御さんはみなさん子煩悩だと思います。お休みの日はファミリーを大切にするところも
素晴らしいと思ってます。よい週末を~♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
