Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Festival Piratas ―海賊フェスティバル

夏まっさかりのフィゲイラで Festival Piratas -海賊フェスティバルが開かれました。

会場では海賊衣装に身をまとい メーキャップまでほどこしたエキストラの人たちが子供たちを楽しませてくれたり
銃士と海賊のショー的なものも広場で行われ ポルトガルにしては立派なイベントでした。
(なので他県や外国からの観光客にも自信を持ってお勧めできるイベントです。)

21071201.jpg


会場のメインストリートには海賊市(?)のようなものも開かれていました。 
エキストラの演技 ワイワイに混ざって(ホンモノ)怪しい人もいそうな雰囲気がお祭りらしさを出しています。
21071203.jpg



モロッコ調のカラフルなものが並び 普段田舎にはない“色”にお祭り気分がいっそう盛り上がります。
21071204.jpg


21071205.jpg


お茶も色々な種類があり どれにしようか悩んだあげく 匂い疲れて未購入 。
21071206.jpg


色んな種類のドライフルーツも美味しそうでした。 sonは初りんごあめを体験。
21071207.jpg


そんなカラフルな市に・・・ しっかりポルトガルのお土産屋さんも交じって・・・
でも 中世の雰囲気もかもしだしていて これはこれでオッケーかなと思いました。
21071202.jpg


私にはブレーメンの音楽隊にしか見えなかったバンドも
この中でも一際目立っていた バグパイプの音がdaddyとsonには故郷を思わせる癒しの音だったのだとか・・。
21071208.jpg


まだまだ 三銃士と海賊のチャンバラショー へび使いの見せ物 ベリーダンスなどあったのですが
これら開始が夜の10時です。 夏は明るいとはいえ 本当に夜遅いのが好きなんですね、ポルトガル人。

来年は たっぷり遅めの昼寝をして ポルトガル流にイベントを楽しんでみようかと思うところです。

スポンサーサイト

Comments

 
このフェスティバルは毎年行われているのですか?モロッコ雑貨に目が釘付けデス!!!ショーみたいなのまで行われて、これは楽しそうです!
 
うわー!
楽しそう!!

なんだか日本の祭りとは雰囲気が違うのが伝わってきます。。

今年はまだ祭、行ってないなぁ。。
こっちではドライフルーツではなく焼き鳥片手に歩く。。。。。
Ola♪ 
ポルトガルにもリンゴ飴ってあるんですね♪

ポルトガル人ってホント、宵っ張りですよね。小さな子供までが夜遅くまで親と一緒に遊び歩いているし。

フィゲイラの夏って、毎日お祭りの様な賑わいが有って楽しいですよね。ケも大好きでした。
 
すごくポルトガルって感じ!!

なんだかとっても楽しそうだわ☆
行ってみたーい♪

ポルトガルの夜は長いのね

スマホにしたから携帯でマナさんのブログが見れるようになったわ!
タッチパネルにはまだまだ慣れないんだけどね…






 
海賊のフェスティバルだなんて、まさに男の子が喜びそうなお祭りですね!
出店のようなものも面白そうで、大人も楽しめそうだし。
夏のポルトガル、行ってみたーい!
ひとみんさんへ。 
去年が第一回目だったようで今年で2回目でした。
モロッコ雑貨素敵でした~。
来年もあればお知らせするのでぜひご家族でいらしてください♪小僧君にもきっと楽しんでもらえると思いま~す。
Moletiger さんへ。 
日本ももうすぐお祭りの季節ですよね。
こっちではいまいち夏だからといって季節感があるのかどうか・・・子供向けのイベント的なものが多くウチのようなファミリーにはバッチリですが。日本のお祭りは風情があっていいですよね。
> こっちではドライフルーツではなく焼き鳥片手に歩く。。。。。
 -焼き鳥ぃぃぃ。。。いいなぁ。。。食べたいです。。。
ケさんへ。 
> ポルトガルにもリンゴ飴ってあるんですね♪
 -ありました!
> フィゲイラの夏って、毎日お祭りの様な賑わいが有って楽しいですよね。ケも大好きでした。
 -今年はホント観光客が多くてまた昔の様な賑わいが戻ってくるような気配さえしています。冬のあの寂れ感はすっかりふっ飛んでます。
いづみさんへ。 
> 行ってみたーい♪
 -おいで♪(サーフもできる時が毎日じゃないけどあるよ。)あまり長くいると退屈するからあまり長居はしないでね(笑)
> ポルトガルの夜は長いのね
 -これにつきあってると子供の成長ホルモンが全然放出されないよ~!

cannoさんへ。 
> 海賊のフェスティバルだなんて、まさに男の子が喜びそうなお祭りですね!
 -そうなんです。うちの息子はこの日をどんなに待ちわびてたことか。
> 夏のポルトガル、行ってみたーい!
 -ロシアからも日本からも遠いけどいつか機会があればぜひ♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
