Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Praia Cova da Gala ガラのビーチ

夏の日のビーチにて。

日本では冬にするのが一般的ですよね。
priacovadagala03.jpg




ちょっとズームアウトにするとこんなアクション
praiacovadagala02.jpg







風と広い場所さえあれば どこでもできる ・・・だから ポルトガルでは夏の日のビーチが最高の凧揚げ日和です。
praiacovadagala01.jpg


ここを訪れるのは風を求めて来るカイト・サーファーか地元民くらいで観光客の姿は殆どありません。
町の入り口が強烈に魚臭くきっとよそ者は寄り付かないんでしょうね・・・ビーチに魚の匂いはありませんが。

praiacovadegala.jpg


ここはフィゲイラの中でも1番といっていいほど波が穏やかで海水浴も楽しめるファミリー・ビーチとして人気です。
久しぶりに荒波に押されずにかっこよく海から上がってこられました。 そんな私をみたダディのひと言・・・

・・・「007のハル・ベリーのあのワンシーン思い出した。」 (知らない人へ参考までに→)praiacovadagala007.jpg



外国人をパートナーにするとこんな褒め言葉がもらえる利点も多々ある。(笑)
でもどこまで本気にするかは自分次第だと思う。
スポンサーサイト

Comments

 
たしかにフツウの日本人ではハルベリーは思いつきませんね(笑)

僕もフィリピンのビーチに行くときには凧を持っていきますが最近やってないなぁ。
日本だとできるところが限定されてしまいますもんね。

観光客の来ないビーチの方が良いところたくさんありますよね^^
zenさんへ。 
フィリピンでも海で凧揚げするんですね。

> 観光客の来ないビーチの方が良いところたくさんありますよね^^
 -観光客が増えて街は賑わってバカンス気分が盛り上がって楽しい一方で自分達のお気に入りの場所が混雑するとよそ者扱いしちゃったりして(笑) 自分達もいわば移民=よそ者なんですけどね!
 
ポルトガルの海は、本当に美しいですね。
ウラジオストクは日本海に面していて波が弱いので、砂浜が少なく岩が多いし、海中も石がゴロゴロしているので、綺麗な砂浜と広い海、羨ましいです!

外国人は褒めるのが上手なの、よく分かります!国際結婚の良いところですよね。笑
だから、旦那の前でだけ女王様気分です。
 
夏を満喫されてますね♪ なかなかの褒め言葉!うちの旦那からは絶対出てきそうにないですw
cannoさんへ。 
> ポルトガルの海は、本当に美しいですね。
 ―ありがとうございます。そう、砂浜は最高です。でも日本の太平洋の穏やさはなく小さい子供はなかなか水には近づけません。あと泳ぐけどかなり冷たい。ウラジの写真、穏やかそうでいいなと思ったけど石が多いんですね。

国際結婚: あはは(笑)デニスパパも褒め上手なんですね。

ひとみんさんへ。 
ありがとうございます。おかげで真っ黒、シミも増えます。
こんな題材で褒められる(?)とちょっとジョークっぽいので半分聞き流しです。パイさんのはポルトガル風なんでしょうか?これまでどんな言葉があったのか今度聞いてみたいです。
 
旦那様ステキ★

KAIの顔も
ホント女の子みたいに
きれいでかわいい♪

モデルデビューできるよ!

★みゆmama★へ。 
> 旦那様ステキ★
 -いつもこんなとどうかと思うろ(笑)

息子:ありがとう。そのうちムサくなったり毛むくじゃらになったりするのかと想像すると今のうちだけかと思う・・から、今はイヤというほどお顔にスリスリしてるよーん。 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
