Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




Aquaparque ―アクアパーク

ポルトガルの田舎には 整備された人口の綺麗な施設ではなく山の中の自然に 少し手を加えた ワイルドな動物園
EUROPARADISEというParque Zoológico(動物園)があることは紹介しましたが

フィゲイラには こんなに気持ちのいい屋外プールもあります。
aquaparque05.jpg

フィゲイラの隣りブアルコシュの国立公園Serra(森林公園)近くの山の断面を利用したスライダーと 
南国の雰囲気をかもし出してくれるやしの木々と そして何よりも芝生敷きが素敵です。


ポルトガルの夏は太陽の日差しが強く カラっと暑いのですが コーストでは風もあるため プールに行っても
「さぶ~っ」と震えることもよくあります。

なので 殆どの人は↑のように 芝にビーチタオルを敷いて焼いているか 子供はふちっこでサッカーをしていたり
メインのプール内はよく ガランとしていたりします↓
aquaparque04.jpg



この日もブルんブルんしながら 寒くないって言ってたけど唇は紫でした。。。
aquaparque07.jpg


子供用プールのデコレーション よく見るとドナルドダックにファインディング・ニモと犬のキャラ
こういう ごっちゃまぜもポルトガルではよくあります。(もちろん非公認)

Teimoso
AV. D. JOÃO II, Nº70 - CABO MONDEGO- 3080-229 FIGUEIRA DA FOZ - PORTUGAL
併設のオーシャンビューのホテルはシンプルという言葉がぴったりのホテル(ベットとシャワーとテレビしかない)ですが清潔感があり良心的なプライスとスタッフの対応がとても良いです。また1階にある超人気レストランは100年を超える歴史のあるシーフード・レストラン。日本語メニュー(マシン翻訳なので正確さには欠ける)もあります。 


Comments

 
まだ行ったことがないのですが、ビラレアルも去年オープンしたウォーターパークがあります。人が少ないのはのんびりできていいですね!みんなビーチの方に行ってしまうのかな?
ひとみんさんへ。 
VRにもあるんですね。行かれた際にはアップを楽しみにしています♪
>人が少ないのはのんびりできていいですね!みんなビーチの方に行ってしまうのかな?
すいません。プール際で寝っころがってる人はたくさんいるんですが寒いのでプールの中に入ってる人が少ない・・って意味でした。ビーチも目の前なのになぜプールに寝っころがりに来てるんだろう?とか思ってしまいます。
 
きゃ~♪
相変わらずの可愛さ!
我家のアイドルKAI君^^


今日ね、中村にまきちゃん達が来てて
まなのブログ宣伝しといたから
コメントくるかもよ~♪
★みゆmama★へ。 
わぁ。ありがとう。まきちゃん、もう何年会ってないかわからんけどこうやって繋がっていけると嬉しい。
大工のおんちゃんとあきらおじさんとサイおばちゃんはカイを見てもらったよ。中村のおじいさん(みゆmamaのお父さん)も!

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
