Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




ポルトガルの闘牛場とおもしろイベント

ポルトガル移住前には ポルトガルの色々な街に興味があり ポルトガルの色々な事にも興味があったのですが
実際 移住してみると興味のないものには目もくれなってしまっています。
いいように解釈すると地域にそれほど密着してきたのかなぁ。。。


ポルトガルについて語らせたら 前に出る者がいないとはこの人 ケニッシュさん(←ブログ・リンクあり)の最近の記事でポルトガルの闘牛について書かれてありました。

Ola♪
5月~10月にかけて、ポルトガルは闘牛の季節。地方を歩いていると、町に闘牛開催の看板が出ているのを見かけます。
 リンク元 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/olaporu/54059163

先日 母との電話では「世界不思議発見でポルトガルのアゾーレスという所が出ちょってね~♪」と闘牛の話に。

動物愛護の国 イギリスから移住してきた我が家は ポルトガルの闘牛とはほど遠い生活をしています。
テレビ放送もされますが 子供にはまだ闘牛士と牛が向かい合う最初のシーンくらいしか見せたことがありません。

When you in Portugal, do as Portuguese do?  No. 
touradasfigueira.jpg

我が家では 豚の頭も(広告の品)食べないだろうし 私と息子はパジャマの下には必ず下着は着けます(パジャマの下?


でもこの闘牛場には行ってみたいと思っているイベントがあります。
Feriados Nacionais  ―ポルトガルでは自治体ごとにその地域の祝日があり ここフィゲイラでは6月の
Dia de São Joãoがそれにあたります。
そして この日にはその自治体の教区が闘牛場に集まり みんなで夜遅くまでお祝いをします。

 
18ある教区が 夜の10時からこのようにパフォーマンスをするのでこれも深夜型イベントの行きたいリストの1つです。
(8分も踊り続けるので大体の感じがつかめればOkです。)



そして 世界発見ではアゾーレスの闘牛が紹介されていたようですが アゾーレスでは 闘牛とのこんなイベントもある
とジョゼおじさんからの話から 映像を探してみました。

(長いですがハイライトされています 飛ばしでもどうぞ。)

Comments

 
こんにちは

今日は私のブログを訪問してくださりありがとう

高知の方と聞き とても嬉しくコメントを読みました

大西洋をこえたことのない夫婦です

twopeasさんは 様々な場所でいろんな体験をされているのですね

これからもよろしく



はちきんイジーさんへ。 
こちらこそご訪問ありがとうございます。
> 高知の方と聞き とても嬉しくコメントを読みました
 -私も高知の方とこんな風に出会えたのがとっても嬉しいです。

> twopeasさんは 様々な場所でいろんな体験をされているのですね
 -自分達なりにはよかったと思っていますがこれまで本当に田舎まわりをしてきました。イジーさんはアメリカ今の場所でずっとですか?またブログの方で勉強させていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
