Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


Fest de verao -夏祭り

日本ではお盆の15日が キリスト教では聖母マリア様が天国にあげられたとされる「聖母の被昇天」の日で
今日ポルトガルは祝日でした。
そして今日は Festa de verao(夏祭りのようなもの)がローカルビーチで行われるとのことで 
たっぷりの昼寝をした後 夜9時ころに会場に行ってみました。


日本では夏祭りといえば 浴衣や甚平を着て 夏の風情を楽しむという心がありますが
私 ノーメイクにタンクトップと洗いざらしのサーフパンツ son ミッキーのTシャツにしまむらのショーツ
地元の人は誰もおしゃれなどしてこないので ここでは郷に入ってマス。



がらん。。。
いまだ 会場のステージ準備中。 人も全然集まっていません。仕方なく 何もない会場をウロウロ。。。



唯一の夜店 チュロ屋さんを見つけて
15081202.jpg


時間つぶし
15081204.jpg




トイレに行っている間に何やら音楽が聞こえてきたと思ったら ・・・始まってました。
若い衆は踊り役のようです。みんな両手に棒を持っています。 後ろには年寄り衆 バンドと歌い手がいます。
150803.jpg


「チャンバラ・バラ・バラ チャ~ンバラ♪」 チャンバラダンスが披露されていました。
15081201.jpg

(夜も10時半を過ぎた頃なのに小さな子供ノリノリ↑ 観てる人たちの目をかっぱらい。)

ご気所のCantanhedeのステージにはMikaが来ていたとか 噂を聞いたので少し期待し過ぎて・・・がくん。
このチャンバラダンス どことなく日本の棒踊り・遣いを思いだしました。

 
スポンサーサイト

Comments

 
外国のお祭りの雰囲気って好きです。子どもたちが踊ってる姿、良いですよね~。

写真のカイくんも可愛い!本当にキレイな顔してますね。将来、美男子間違いないです!

私もロシアにいる時は、近場の散歩ぐらいだと素っぴんで出掛けてしまいます。日本だと、なかなかそうはいかないんですけどね~。笑
cannoさんへ。 
> 外国のお祭りの雰囲気って好きです。子どもたちが踊ってる姿、良いですよね~。
 -なんかど田舎のお祭り、その上10時半で始まったばかりなのでこれからまだまだ盛り上がってたんでしょうけど・・残念です。

> 私もロシアにいる時は、近場の散歩ぐらいだと素っぴんで出掛けてしまいます。日本だと、なかなかそうはいかないんですけどね~。笑
 -そうそう。他もノーメイク多いし気楽ですよね~。
 -息子へのコメントありがとうございます。私メロメロ(笑)かわいいのは今のうちだけかもしれないから今を存分に楽しんじゃおっっと♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
