Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P -ポルトガルの駐車場

ポルトガルの駐車場の殆どにはチケット販売機があり 自分でどのくらい駐車するのかと予測してチケットを購入し
フロントガラスか運転席の窓ガラス(車内)に貼り付けて 出かけます。(日祝夜間無料)

そして監視員のような人が見回りをしていて チケット未購入や時間をオーバーしていると 切符です。
(タクシー専用などの空きに停めていると 切符なしにレッカーということもあります! ←私)


良心的なフィゲイラでは3キロほど続くビーチ沿いに無料の路上駐車スペースが設けられています。
フィゲイラのビーチの延長ブアルコシュの海岸沿いは走行用2車線と1本の駐車専用の合計3車線です。(無料)
それでももちろん夏場は駐車スペースが足りないのでところどころに駐車場もあります。(これも無料)


そして ビーチに隣接した無人駐車場といえば 定番はこれです。
18081201.jpg


「おばちゃんのパン屋」 こんな箱バンの後ろを開けてテーブル広げてパラソル掲げたパン屋さん。
18081202.jpg


おばちゃんの手と比べてみるとわかりますが 超ド級の5Lサイズ並みのパン
姿カタチは違うけど味はシンプルにココナッツ入りか無しか。 どちらもしっとりしたミルクパンのような味でした。
18081203.jpg


駐車場で食べ物の販売なんて うちの母親が見たらホコリっぽくって買えないと言いそうだけど 
駐車場でピクニックを広げるポルトガル人なので・・・

駐車場にカフェ。 隣りは「ビーチの必需品屋さん」家を出て気付いた忘れ物もここなら何でも揃いそうです。
18081205.jpg


駐車スペースに停めた箱バンに売り物のタオルをディスプレイした 「タオル屋さん」もあります。
そして余ったスペースにイスを置いているところなど無駄のない商売人です。
18081204.jpg



フィゲイラの夏は駐車スペースを探すのにも一苦労です。無人駐車場には先導員のように空きスペースを探して
手招きしてくれる(する?)人がいますが これはチップを見込んでいるジョブレスの人たちです。(注)
駐車スペースの確保に1番有効なのはポルトガル人の朝が遅いのを狙って朝早く出掛けることかなと思います。

スポンサーサイト

Comments

 
ポルトガルの海か~。
いいなー。 日本の海は今年も耐えられないほど汚いです。。
ヨーロッパの海には行ったことがないですけど、どうなんですか?
僕が行ったところだと、やっぱりタイのプーケットとかハワイとかがきれいでした。(^u^)

Moletiger さんへ。 
「日本の海が汚い」ですか?これは関東や都会の方の海の話なのかなぁ?それともビーチが?って事なんでしょうか?私は高知の出身でそれは綺麗な太平洋のそばで育ったから何だか想像の世界です。。。
> ヨーロッパの海には行ったことがないですけど、どうなんですか?
 -地中海はやはり波も穏やかでエメラルドグリーンな海もありました。ポルトガル西海岸はどちらかと言えば風が強く波も荒いです。ビーチは綺麗です。 だけどやはりタイのような綺麗さには絶対かないません。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。