Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


montemor-o-velhoのフェスタ part 2

【闘牛との出会い】
montemor-o-velho城でピクニックをしていると城下に見える市民広場が賑わっています。
そして耳をよく澄ますとちょっとラテン気味た トランペットの奏で
ポルトガルでは夏場が闘牛の季節です。 どうやら闘牛が開催されているようです。

08091211.jpg


闘牛なら見る気はないけど 覗いてみるだけ覗いてみようということになり偶然出くわしたマーケットでは
なんとも言えない熱い市場の雰囲気を味わうことができました。(前回の記事


そして・・・

17時にショーが開始されていた闘牛場から たくさんの活気あふれる手拍子と喝采が聞こえてきます。
ポルトガルの闘牛には反対派で 住みついた土地の風習を受け入れない頑固一点張りの私ですが
この時のatmosphere(雰囲気) そして闘牛場の外までもムンムンと伝わってくる熱気に悪魔が刺しました。

08091210.jpg


各入り口に立つスタッフに「数秒だけ見せてもらってもいいですか?」と聞くと あっさり「OK」

階段を登り・・
観衆の熱気に包まれ・・・
切られずにはいらなかったシャッター・・・・・
場の雰囲気というものは凄いですね。 このatmosphereに一気に吸い込まれ釘付けになっていました。
1分もいなかった闘牛場の観客席近く階段口で 気がつけば数回にわたりシャッターを切っていました。
(帰宅してみるとポストカードのような写真が撮れていたのですが やはり見ればそのたび心が痛みます。
そのためフォーカスぼけ加工をしました。)

08091214-15-16.jpg






闘牛場のすぐそばでは こんな風景も楽しめ
08091212-13.jpg


ポニーにも触れる機会を得て 暑さに「もう歩けない」sonもアイスクリームで元気になり
08091218.jpg



想像にもしなかった1日を送りました。
もともとの予定だった赤とんぼの群れにも出会い 少し秋の気配を感じました。


★隠し写真と注意★
お気づきの方もおられるかと思いますが1枚目の写真の上にマウスを移動させると今回の闘牛場での1枚の写真が現れます。見られたくない方はマウスを移動させないよう気をつけてください。
スポンサーサイト

Comments

こんにちは 
闘牛 の動画を子供の頃 スペインにいった親戚のものに見せてもらったことが

強く印象に残っています

ショッキングなそんな印象でした

最初の写真のクリック後 と
似た物だったでしょうか

こちらでも 愛馬者たちが集まり 小さなロディオがあります

今年 初めてその催しを見に行きました

はちきんイジーさんへ。 
> 闘牛 の動画を子供の頃 スペインにいった親戚のものに見せてもらったことが
> 強く印象に残っています
 -大人の私でさえあの場を去って帰宅後写真を見たときはかなり胸にくるものがありました。ショックではあったけれど今回1分ほどでも経験したことはよかったと思いました。子供であればなおさらでしょうね・・・ 私はまだ子供に見せる勇気と知識がありません。。。

> こちらでも 愛馬者たちが集まり 小さなロディオがあります
> 今年 初めてその催しを見に行きました
 -ブログ拝見しました。day outに楽しそうなイベントですね。そしてファッションが素敵です♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
