Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




ピクニック広場の開拓とgoogle map

sonが生まれてくるまでは 気の向くままに足を伸ばしてみてはポルトガルのsceneryを楽しんでいたものです。
sonが生まれてきてからは 楽しみを我慢しているのではなく それ以上に子供の喜ぶ顔がみたいとか 
親の想像で子供の喜びそうな場所へ出かけたり 子供中心の生活をしています。


最近のsonはピクニックがお気に入り。
そしてピクニックの後は ダディと男同士ミニ探検をしたり ダディのスポーツ論に耳を傾けるのが楽しいらしい。

最近では週末になるとダディにsonを盗られるようでちょっと淋しい。



そして今週末「水の眼」へ行った翌日もピクニックをリクエストされ 新しいピクニック広場の開拓にgoogle検索


すると・・・ある ある。

Paul de Arzila

Paul de Arzilaにピクニックのマーク。

コインブラ(A)の街と比べてもなかなか大きそう。

もうココだ!と直ぐに決まり期待をいっぱいに出発。



そして・・・到着。。。
日曜日だというのに駐車場には車1台も停まっていないし 案内所は閉館している様子。。。

静まりかえり寂れた入り口の案内板 PARQUEと書かれた古~い木の看板通り坂道を下って行くと・・・



ありました。
こうここが最後に栄えていたのはおそらく90年代 間違ったら80年代かもしれません。 

16091203.jpg



ここも小高い丘の上にある自然公園。 そして ピクニック広場の下段には看板の基礎だけが残っていて
なんだかこの赤土とカラカラの空気が西武劇の時代へタイムトリップでもしたような気分になりました。
16091204.jpg





周辺には 緑が広がりとても美しいsceneryなのに。。。
16091205.jpg

きっと ここはコインブラのショッピングモールや近代化の流れで人の足が遠のいたんでしょう。



この日のドライブ風景はこんな感じです。内地ではもうすっかりHarvest(収穫)色一色。 
16091206.jpg

そして(写真左)このすすきの後ろにはとんびのような鳥が(実は)いるのですが
フィゲイラからコインブラ間にはbirds of prey猛禽類(もうきんるい)もたくさん見られます。

子供たちの未来を考えるような歳になり 自然公園が閉園されたこんな姿をみのは寂しいです。


それにしてもgooogle mapももうちょっとアップデートされてて欲しいわ。あんだけ期待して迷い迷いやっと着いたのに・・・全然マップと違うじゃないかーっっっ。
帰り道sonに「今日は楽しかった?」って聞いたら「Not so much!」ってはっきり言われたし。(子供は正直ね。)


Comments

 
手入れしないとあっという間ですからねえ…乾燥してるから。
ganchanさんへ。 
まさにその乾燥具合が西部劇を思い出させてくれたんだと思います。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
